ねずみ二回目

あああああ前ので終わらなくてよかったwネタバレしながら感想。
前とは違い、引きの正面方向から見たんですが、このくらい距離がないと効果とかちょっと視界に入りきらないね。よって照明効果とかは気持ちよかったです。効果がよくわかったし。凝ってるのはわかってたけど、効果が最大限に感じれているか、というとちょっと前のはわかりにくかったので。でも雪が思ったより粉雪じゃなかった。結構なぼたん雪wこなあああああああゆきいいいいいいいい
歌詞とかモニターに流してもいいんじゃ、と思っていたんですが、ほぼ最後列からみても全体がすっぽり視界に入る距離じゃないんですよね…よほどのド正面じゃないとモニタに歌詞おいても、たっちゃんとモニタを同時に見る感じにはならない気がするので、歌詞おいても微妙かもな〜。
前回テンションが微妙だった一因にとにかく、歌詞が聞き取りずらかったことがあります。そもそもこもりがちの抜け悪い声なので、新曲ともなるともはやニュアンスで曲を感じるしかない状態。たっちゃんって曲の歌詞の緩急を手ぶりや目線でそんなにする方ではないので、ほんとに何の状況の歌だいこれは^^っていうのが…。
で今回、聞いたらやはり前のは前ってもバンドに近かったせいか、マイクよりバンドの音が前にきてたっぽくて、今日きいたらそこまで聞きにくいことはなかったです。あと明かに前より脂の乗った歌い方というか、慣れからくる強弱が前より広がっていて平たんな歌ではなくなっていたのがよかった。ちょっとひっくりかえったりもしていたくらい。でも曲からしてその方がそれっぽい歌もあるしね。
客の空気も前よりは格段にまったりしてて、ディアマンテとかゴスとか今日何の即売会?^^国際展示場は一駅向こうだよ?な状態ではさすがになく、ヲタに気圧される感じでもなかったの良かったです…前の私が入った回は、ひなこタソによると上田教信者の集いの中に間違って入ってしまったレベルっぽいので、乗れれば大丈夫だけど、のっかれなければ一気に距離が開いてしまうような空気だったようです。今日のような回だとノリが悪いかもしれないけど、なんでもかんでもギャアアアアだとそれはそれで恐怖。そういうので気圧されたりしなかったので、よく噛んで食べたーフー=3みたいな気分です。
客席の雰囲気はそんな所で、ステージの空気は「後少しで終わっちゃう><」っていうチームが寂しがってる感じが出てたな。それがいいか悪いかはわからんが、依存形の寂しがりっぽい空気だったので、思ったより湿っぽい千秋楽を迎えたりするのかしら?とか思った。
ダンサーは今日はたっちゃんが追いかけまわしすぎて、まとめてゴチャ!っとすっころんだり、メンバー紹介中にも別のコがすっころんだりして、たっちゃんが「大丈夫ー?」って。大丈夫といえば、瓦割りですが、前みた時は割ったけどただ痛そうですね^^っていうちょっと微妙なパフォーマンスだったんですが、今日は4枚(いつも何枚だ?多いのか?)をパコーン!っと豪快に割ってたっちゃん自身が痛そうとかそういう顔せずに「ッッッッッッシャアアアアアア!」ってグ!っとガッツポーズだったので、見てるこっちもヨッシャー!です。右手はテーピングだらけになってますけど。
前に書いたちょっとヤマが微妙は微妙だと思うんですが、ヤンキーで盛り上がった、即おわり、っていう流れもなんかなんか余韻がほしいぜたっちゃん!って所ですが、アンコールをねだる客に、今日は台風きてんだから、おれやさしいでしょ?、わかったならとっととお帰り!!!><><><と雨降りしきる台場に放り出されました。><