ポルノ横浜終了

ざっと感想。ネタバレあり
懐古用と言うか、新参向きではないなと。各ツアーの本編ラストの曲並びは正直思い入れないと、パッとしない感じで、それぞれのツアーの最後だから味があったのであって、並ぶとどうもな…。
照明効果は、日が落ちてからでそれまでは映像たより。燃やしてスモークにしたり、工場灯に見せるセットとか、曲ごとに雰囲気が変わるので、印象が多くそういう面はさすがだな、と思う。
曲が畳み掛けるように続かないので、年とったなと思わなくもない。野外だから、よりは歴史に重きの出来で、ちょっと新参増えてきた時なので微妙ついて来てない感じしてたな。なんかポルノさんにしてはかゆいところに届いてない感じがした。
私個人はやはりポンプヲタすぎたというか…サポメンヲタになるとつらいですな><
あとやたらライブモニタ映像がきれいだった。アヒル口のギタリストがえろいかおしとった。