ラジオにむーけーてー3

おっとツンとデレの話題が盛り上がってきそうな予感!ということで自分の見解だけ先に掘りさげておくね!って今日5人もいるからね…個々が意見述べても結構な時間になるので自分の考えをまとめておくためにも先に。
ブロガーとしてのツンとデレの印象は、内容もあるでしょうけど、エントリの数とかが直接印象になると思うんですね。私個人に限っての話だとオンラインではそれでも「じんじんすてき><」とか書いてますけど、オフラインになると冗談でも言ってるの聞いた事ある人の方が少ないんじゃないかな。ほんと最近になって言うようになったけど(コンサートの結果)デレというかニュートラルの姿勢での肯定も滅多にしないんで、ツンというか屈折した愛をお持ちですね^^って思われてる事が多いみたいです。萌えると吐き出さずに自分の奥深くに埋める方法をとるため、どうやって刺激の発散をしているの?って話もなった事あるし。デレがないっていうより批判して萌えてるようなもんなので、安易に悪口っていわないで><多分これも愛なのよ!とまああまり私に対してはデレ印象を持ってる人は少ないんじゃないかな。
メインの他のdとhの印象はっていうと、dはおがたさん@ういんづにデレってるのは、ライブの後で見たことありますが、日常的には見られないですね。同じファンと群れてる時とかはデレデレしゃべってる気がするので、私に話しても同調されないから話さないだけかもしれませんが。
hの人は実に気を使う人なのでまず相手ありきで話するので(ラジオ後半の集中力切れてるときはそうでもないですけどw)聞き手側で自分の語り手側にあまり回らないので、バー!っとはなしてるところは聞いたことないな。なんでメインにいるかって?それはそういう相手の事を気にできる、周囲に気を配れる配慮があるからだよ☆私が気を使う範囲とは異なる範囲で配慮できるから、いてくれると私の手の届かないところを自然にフォローしていただけるんで、何か物事を複数人で進める時にいてくれると実に心強いんです!そういう個性を利用してるだけなのね!!!っていわれるとそうです!としかいえないけど!><エニアグラムで出たじゃない、8番@fにないのは2番のhなのよ!そういうのを組み合わせとして戦略するから、8番は地も涙もねえ支配者扱いされるのだな…フ…
話もどして。とまあメインの3名に関してはそもそもあまりデレっとした表現を出してきてないなあという印象なので、やっててもネタっぽい。そこから比べるとゲスト2名のブログにはほんのり、デレというと盲目の馬鹿っぽいですけど、賞賛の言葉が多いからこの3名に比べると(←重要)デレっぽく見えるんじゃないかと。
担当に何を求めるかの差もありますし、どこを誉め、どこを叱るかは個人の差ですけど、そこが個性で自己を持って書いてることにつながりますしね。そこがただの文字の羅列のエントリに文面でなく、内容の個性につながりますし。
咲さんがいってたんですけど「A担のブログは持論がはっきりしてるから読んでること多い」っていうのは多分そういう部分を各自しっかり持ってないと、何が正しいのかなんか誰もわからん!っていう時期に耐えられないだろうから、自分自身はこうです!ってそれなりに確立しないと不安だからじゃないですかね。ふ、ふあんでしたし^^ただ担当に似て強情なだけかもしれないけど!><
そんなラジオは今夜23:30から!今から昼寝するからその後一問一答まとめるからそれまでにみんな拍手にどしどし!