いまさら沖縄

どん。

海ぶどうDA!☆☆もうおよそ一年前であるかつかつ沖縄。しかし瞼を閉じれば昨日のことのように思い出される猪八戒。ということで海ぶどう。うまいうまい言って食べていたアレはどんなもんだろう…とずっと思い馳せていたんですが、巡りあったので購入してきました。
食感がプチプチだとかバリバリだとかガッツリある方がすきなので、こんなにプッチプチプチプチなブツは嫌いなはずありません。(個人的にもっちりが苦手><)むしろなぜこんなにプチりまくりなのか無気味なほどぷちぷちです。ぷちぷちの中身は塩味。これがあの磯独特のなまぐせー感じなのだろうと思っていたんですが全然。まったく。ざっと水で洗ってぷちぷち食べてもいいですが、冷や奴にもっさりかけてポン酢。うまー。塩っけが酒がほしくなる感じですw
なんと保存は常温ということでその辺にほってあるんですけど、においもまったくないですね。まあしかし気温上昇しすぎで、なかなかとれなくなってるそうです。おかげで1パック800円^^