はるかたむとかつんのお好み焼き

まだ放送してないですが、下北沢のお店に行ってきました。代々木上原に用があったのでついでに。代々木上原のドーナツ屋もついでに紹介。
http://www.oguu.com/main.html
スタッフページにも記録してありますが、4/30の収録。お店にはスタッフ一同で色紙がありました。なんか見たことある字でしたが。

春はキャベツがウマーな時期なので、広島風がおすすめですよ。キャベツはザックリカットされている方。ここの特徴は細麺なので、そば入りをおすすめします。いい感じに焦げておいしいよー。写真はネギがトッピングされています。

なんかいたる所に絵があった。本多劇場の向かいの2階です。
その後代々木上原に移動。そこでブラブラしてた先で見つけた店。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13023466/
ちょうど一つテーブルが空いてた時に入れたので、店内で食べる事ができましたが、ひっきりになしに人がきます(持ち帰りもあるので)。ドーナツは品切れで今焼いてるところという事だったので焼き菓子を頼んで、待つことに。焼き菓子のラベル

「へい、どーなつ」
なんか今日は絵によく出くわします。で肝心のドーナツですが、ふんわりもっちもっちの食感が好きな人にはおススメです。私はもちもち食感が苦手なのでなんともですが、味は優しい甘さでした。きめ細かいスポンジがムギュウウウウウウってなってしまう感じが苦手なんですが、あの食感の食べ物(ベーグルとかふんわり名人とか)って多いですから、好きな人多いと思います。ふっわふわのできたてのあったかいのを、和室の座敷を改築したような部屋でいただけます。
代々木上原はなんか個性的な店が多いですね。駅は今耐震工事中なので凄い閑散としてますが。