横あり

追記。
ステージは360度の使い方でセンターからスピーカ。両サイドステージから真ん中にきて→センターまた反対側に帰っていく、みたいな。外周があるけど移動で外周を使うような効果はほとんどなし。去年の玉アリのように天井を下げたりはしてなく、範囲自体は同じなんだけどジャニで使ってるとなんか広く感じるが、ハロで使うとなんでこんな狭い感じがするんだろう…。セットの組み方かな。ファミ席が多すぎてアリーナ前方がまったししすぎなのもそういう空気になるのかなー。まあうわあ遠い!っていう気持ちに全然ならないのはいいっちゃーいいんですけどw
他の要素として平坦な組み方なのと電飾が最小限だからだろうか。

イヤモニを耳にテープで両耳張り込んでいた。激しいダンスと移動が多い大会場ので仕方ないけど、ちょっと見た目が痛々しいwモニタの機材は背中の上部に衣装に合わせてたり、衣装によっては腰になってたり。
あとまん中のモニター、スピーカーがある部分に向かって、天井裏、開演前にてくてくスタッフがあるいてました。エイトコンのやつはそこに入ろうとしたのだろうか…たしかにあの天井だったら撮影し放題だけども。