ステップアンドゴー!

なんかおおのさんの件で拍手がカオスっているけど、まあだいたい同意の旨であろうという事だと思うのでこれでまとめとす。
他人に迷惑かけてまでやるヲタク行動を熱心なアテクシカコイイ、と思ってやってやって社会的に受け入れられるわけがない。それはいずれ含有するタレントも受け入れられない事になる事。そんな都合悪い事は事務所がなんとかしてくれるのが当たり前、と依存しておいて文句を言われても。そもそもはわきまえのない行動からおきる問題なのだから。社会的に不適合な行動をとった場合には制裁が加えられて当然で、そこに加担したには変わらないのだよ。そこを見越せなかった事務所、そして何でも並べばいいと思ったヲタクどっちもどっちなんだよ。事務所はファンに信用をなくし、ファンも事務所に信用をなくし、近隣住民は双方のアンチになる。なんにしても今回最高の被害者は私はおおのさんだと思う。

そこがファンだから、熱心だから仕方ないって悪意がなかったらなんでも許されるわけない。だからなんのヲタクでもそうだけど、周りが見えないから嫌われるんだよヲタクは。

でこういう事をアテクシカコイイと思ってやっていた、という人はそこはちょっと立ち止まる機会になったらいい。こういう事をネガな話題だからと封じるのはそういうきっかけをなくし、ヲタクの成長を止める。こういう話題こそ共有してみんなどうなの、これよくないんじゃないの?どうしたらいいんだろう?と考え進む今こそステップアンドゴーだろ。次のステージだよ。あらし担はいい機会に出くわしたと思えばいいのではないか。そして別に他のグループでも十分おこりうる事態、ヲタクたるもの我慢の美学を持て。何もかもアウトローな姿がいい訳ではない。

そしてこの手のことはループする。新しい人がくれば、馴染もうと思って真似をする。そのリスクもふまえずに。ブログ等コミュニティの増加、肥大によって悪しき手引きをしてしまう事もあるが、逆に考えれば良い事も伝える事ができるのだから、ネガ=恥ずかしいではなく、向き合う事を伝えるのも大事だと思うんだよ。そういうときこその宗教力wタレントを大事にしたいと思う気持ちからそれは自然と出来るんじゃないかな。
そんな感じであらしドーム公演の成功をかつん担は祈っています。で、かつんコンはいつなの><