拍手レス

さくらいさんの件はまだ募集中。先におおのさんの件で来たものにレス。
22:28〜から数回の方>うーんと、私自身のエントリでは創作概念に関してはまったく触れていないんですけども。正直どこかと間違ってコメントしたんじゃないか、と思ってしまったほどなんですけどw
そういった本人の創作概念の市場の受け取り方は、創作する、そして出していく側として見守っていくものではないですかね。自分の作品は自分だけの物であっても出したからにはそこから色々な人の目によって新しい作品になっていくので、「こう受け取ってほしい」と押し付けるものではないと思いますけど。
デザインとかだったらその機能を有してなんぼなんで、意図したようにとられないとなると問題ですけど、アートですからね。本物は時間かかっても色々な意見は黙らせていけると思うので、金づるだとかそういうのが初めの内は見えたりしていても、そのうち落ち付くと思うんですけどね。デザインは機能性と美の共存で変な主張はいらないと思うんですけど、アートは極端な話主張の塊なのでデザインにはない貫禄がでてくるというか。
私も絵とかひねりだせる方ですが、自分の作品に愛情ゼロの創作者なので、受け手に求めるハードル半端なく低いので目の前で捨てられても平気w作業が好きなのであって主張のない完成品がどうなろうとどうでもいいのは、そこに主張がないからかな。しかしそれは受け取る側に対して汲み取るものがない気がして、超失礼な気がしてきました。ずっと魂のないものを作っていたんだな私はwww意味ねー時間の無駄wwww