(    ´∀`)ジャニヲタバーカ

個展おめでとうございますとかいったら、ジャニヲタしか見れない、という展開になっていました。結局すげーのはヲタクであっておおのさんじゃないんじゃないの、と。所詮オープンにした所で、ヲタしかこれない興行しかできないんじゃそう言われても仕方ないやね。なんでも並んだらいいとかそういう教育してきたんだからツケだわな。エイトのリピーター落とし応募法もそうだけど、ジャニヲタは自分の消費行動ででかくなった市場には規制がいずれかかり、それは結局自分にかかってくる事を把握してなさすぎだろと思う。
席移動とかもそうだけど事故が起きたら会場が使えなくなるとか、近隣が迷惑して警察の通報がとか、散々自分達で首を締めているのに、何かあると事務所のやり方が、と苦情をいっても、いままでその迷惑を受けて社会に謝ってきたのは事務所だろ。酷い場合はタレント本人だろ。「思い」がとかそういうハートフルな妄想だけなく、リアルに互いに生きてるわけで、もっと現実的なシビアな事考えて動かないと結局どっちも首締まるだけで、どっちを締め上げるかにするなら、タレント締めるより、馬鹿なヲタ締めると思うんだよ普通。
チケの振り替えもそうだけど、CDプレス差別のグッズ化とか、そういう消費行動で熱心なファンを語る事に「そろそろ事務所をつけあがらせている事に気付いて、節度ある消費行動をしようぜ」ってのはあまり見ないから馬鹿にされてていいのか、と思っていたが、馬鹿に馬鹿っていったら怒りだしました!ってまでがハロで、しかし馬鹿って言われたのを悲劇と見たてて、ヒロイン演じて楽しんじゃってちょうどいいからこのままで、ってのがジャニかな。両方のヲタクです(    ´∀`)バーカバーカ 
元ネタHugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
これが蔓延していた当時はスギウラとか気にしてなかったが、まさかそんな……w

見透かされた金づるの二番煎じを延々続けていってでかくなったんだから、もう通常になりすぎているだけで、端からみたら滑稽だという事をヲタクはたまに自覚しないと、いつまでたっても事務所の苦肉の策におんぶにだっこであったら、こういったオープンな環境での展開での真の成功はない気がします。