でないんだもん

下のエントリでしれっと

歌えないういんづさんのLOVE IS Gとか入れたりして

歌えないならなんで入れるんだ馬鹿って所ですが、なんで歌えないかと言うと、これを見てほしい。
音域データ - w-inds.
hiGて。出ないよ…これは高い順に並んでおり、私は地高音がmid2G#くらいの曲でないとサクサク歌えません。のでこの図のいっちばん下の3曲はあまり気にしないで楽しく歌える部類ですが、上位のhiCが地高音になるとしんどい。hiCてもうなんか裏高音の領域なんだよ私にとっては。hiGともなるとなんも音にならんw咽に風がヒュー。昨日やってみたけど、頑張って出るとかいう所でもないようだ…。
音域.com - アーティスト一覧 - 平均最高音

カラオケ
まずはhiAまで出ると仮定します。
EXILE」の場合、hiAまでの曲は97%なので、hiAまで出せれば、ほとんどの曲はOKと言えます。
一方、「B'z」で見てみるとhiAまでの曲は24%しかなく、選曲の範囲が大きく限られてしまいます。
これがhiBまで出せるようになると「B'z」でも63%に達し、歌える曲がかなり増えてきます。

KタhiFが100%て…。ということでずーっと高い所だけなら裏声だけで歌う事もできなくはないんですけど、そういうわけにもいかないので、最近はういんづさんの歌、幅が広くて歌えない状態で印税に協力できませんw変声期前のが全体に高いのはともかく、今も高い所は維持、低い所が前より出る状態、で1曲の中で幅が広がってきて本当に歌えない。orz。こういうのにわりと多く曲を取り上げられてる所から、やっぱり男性にしちゃ変わった広い音域なんだな、と思います。
上記の図の高音域の女性ボーカルの声がでる人は出ると思うよhiG。私が低い&狭いだけで…