同人

連日の2次ネタ絡みで、過去にとりあげた著作権非親告での逮捕に触れないと、と思っていた矢先に
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1021712.html
『わいせつ図画頒布の疑いで逮捕』なので、妄想云々の話を何か形にして販売してる、だと逮捕になると思うので、ここでとりあげた妄想話には遠い話です。しかしビックサイトを知ってる方はラインがわからない、数が出たからなのかとか、書店=営利だからなのかとか色々あると思いますが、個人的にややバックボーンを知っているのでこれは「書店等周囲の関係の倫理機構へのみせしめ」だと思います。倫理に関しては今まで私が記憶してる限りでは「商業誌」が手本というだけだったと思うので、最近はそういう関連をこういった世界でも整備中であるという事は聞いていたので、これで一気に加速すると思います。事件を楯に説明が付くようになるからね。
個人的にすでに警察が動いてる話だから、他にわかる事があっても説明する事ができない。ただ防げなかったのか、というと出来たのでは、という事が少しわかっているので非常に残念。