ヲタ考察

先日の考察しよう!という希望だけ打ち立てたエントリですが、ヲタといっても広いので、どこをどう…とちょっと途方にくれ。狭い範囲だったらジャニの3ユニのヲタ性質、とか。しかしそれは多分もっと出来る人がいると思うので投げる。
そもそも自身がそんな何か分析等に関わるような学を積んできた訳でもないので、実体験しか説得力がない。となるとどんな結果もしょぼい予感がモリモリしますが、なんとなくできそうな事をあげる事からはじめよう!

    • 現場のヲタ比較(アイドルと呼ばれるライブ色々

まーこれが一番出来そうだよな。そういう現場とかブロガーとか通して、最近梨華ちゃんヲタとういんづおがヲタはなんか似た性質を持ってると思うフシがある。長く生き残るヲタはニヤニヤと観察を続ける事を好むヲタではないか。どうでもいいがブログ検索してて今ういんづはまったカナっていう3件の内容で全部「ういんづだったらりういちくんかな」ってフロントマンが猿だから来ないんじゃないの!?ういんづは!!!!この3つが自作自演だったらそれも悲しいが、事実だとしたら何故いまおがたブームなのか。時代がおがたについてきたのかおがたが時代になのかw

    • 3次元と2次元

2次から3次にきてしまうと2次に戻らない人多いが、3次から2次にいくと往復してる感じはある。これは読むとか見るとかいうレベルではなく、萌えとか投資しまくったとかそういうレベルでの移動。

    • 3次元とBL萌え

これは個人的に解明してみたいというかなんで萌えるもんなの?!みたいな。BLっていうとなんか濃い妄想の世界のようだが、それは浅く広くそして奥深く、2次元のBLとはまた違うワールドがあると思う。じんけめってなんで萌えるねん!?みたいなな。仲良しでもえー、仲悪くてももえーとかこやしげは萌えるけどあそこまで提供されると萎える、とか解明していくと面白そうだけどもそこをつくと禁断の扉な気もする。単品ではありえなかった複合技による萌えとそれに流れるヲタクについて、みたいな。ハロでもあるけどそこまでなんかフィーバーがフューチャーじゃないので、この辺の男女差とか。ジャニーず帝国の底辺で支えるパワーの一つではあると思う。余談ですが私はアニメ→ゲーム→芸能の渡り歩きの何かヲタクしてないと死ぬ、ヲタクである事が個性!みたいなタイプなので嵌るとしばらくはうねうねしています。
他になにかあればどうぞ拍手とかに放り込んでみたりしてください。