かつんこんツアー旅編まとめ

ライブ以外編でまとめたのって北海道だけだったんで、他も少し記録。

広島

広島は前日ポルノ横浜を最終の新幹線の為、横浜リリーを聞きながら退出しなくてはならなくなって後で思えばやはり朝出れば…とか悶々とした。私はなんだか横アリと相性がよくないのか、公演中にあのロビーをてくてくしてる事が多い(遅刻早退)立地が微妙なんだよ!そんでもって広島。こだまで移動。ジャにこん一人参戦デヴュー!イエー!グッズかうぜ!結構あっさり買えた!そしてアリーナ最前という見易いようで実はかなり見づらいポジ。となりのおねいさんがどんくさでちょっと面白かった。
フンフンとひとりでまたこだまで帰る。岡山に戻って地元民と飲み。23時半スタート3時半終了。一億見積もり間違えてさーとか話ししてた。金属って高いな。実家で片付けして戻る。

大阪

大阪はT-T担とN担と一緒。だけど私だけ行き帰りは別便。ホテルは立地は良かったけど、なんつーかICカード区間と使えない区間と切り替えがまだややこしいねん大阪。パスモ対応してない。
あのワチャワチャした会場付近でN担が友達と待ち合わせるので、どこか分かり易いかと相手と電話しながら聞いてきたので「噴水が分かり易いよ」と言うとN担「もう一度いいですか、薫製ですか」御丁寧に聞き返してくれたが、このシチュエーションで薫製が出てくるおまいが分からない。

このT-T担とN担とは初の遠征だったんだけど、なんか手間のかからない2人でした。朝ちゃんと起きるんだぜ?当たり前じゃないのかと思われるかもしれないが、今までの大半の面子が朝グダってて時間ずれこんだり、慌てたばかりにミスとかそんなのザラだったので、いつもそういう心構えが出来ていると、準備含めて逆算してきちんと起きてる二人に感動。旅慣れテーラー(byうたばん)なので大抵引率なのですが、朝起きない、忘れた、落とした、間違えたはもう用意されたかように起こるハプニングになっているので、若いのにこんなにきちんとしているなんて!!!
2日目は森ノ宮からてくてく公園を歩いて会場入り。若い二人はシューアイス食べたりしながら、のんびり。いやー涼しいし、こっちからいく方が混雑してなくていいな。
2部は連番相手が変わり、熊谷からやってきたルシエル担と入るため合流。T-T担とN担の二人は帰りのバスまで時間があるので時間潰し。終了後合流して梅田に移動。ここで早い出発のルシ担を送り出し、ルシ担の連れ(初対面)とT-T担とN担と晩ご飯。しかしここでポロっと出たN担の家庭の事情で揉める。初対面がいるのに、この後なかなか会わないという事もあり説教会合発展。事件は家で起こってる事なので、とりあえず帰ってからだという事で、バスの時間も来たしで送りだす。この後初対面だけど今日泊まる所ねぇー!という彼女を難波のぽかぽか温泉に誘導してお別れ。翌日早朝から新幹線で東京に戻る。

東京

http://d.hatena.ne.jp/oo0fm0oo/20070602
東京もT-T担とN担と2回、一人で1回、ヲタラジパーソナリティ2名と男1で1回入りました。ハギがコンサート会場でチケットを乾かした事がハプニングでしょうか。松葉杖で一人だったとき、競馬でできあがったおっさんらに「いようー!がんばれー!」「わかいからまだいけるでー!」とか周囲にヲタだらけなのにガンガンコールされて晒しageを食らう。ヲタラジでほとんど今回の問題点とか出してしまったような気がする。まずダメだしから入るかっこいいー!とか言わない感想ですんません。最終日の後にむりやり合流した初対面カラオケがなんか一番総決算的な、ヲタらしい事をしたような…。
最終日はT-T担とN担とだったんですけど、まあ推してる面子がてんでバラバラなので、双眼鏡もバラバラの方向を向いてるんですけど、終わった後にT-T担が、みんなたぐちのあんなところやこんなところ見てないでしょう!ウフフフ★って言ってたのでレポ期待。