対応

朝もはよからアップフロントから配達記録が。なんだよって出たらののたんのFCイベの返金だった。チケは発券発送後のイベント直前の中止だったので、手数料抜きのチケ代だけ返ってくるのかと思ったら手数料込で返ってきた。
コンビニ600円、郵便400円手数料の当選後の専用振込み用紙で送金、発送も受け取り安全の2週間前配達記録の安心サービス。どっかの500円手数料詐欺とは大違いだな…しかも振り替えありのただの指定日配達で500円だからな…。FCとして他のFCと同じ料金とるわりにはサービスは最低。今まで多数のFCに在籍してるけど4000~5000円クラスでこんな適当な所ないワー。3000円クラスで全部オンラインサービスとかだな。特に冊子とか定期的に送ってはこないけど会員サイトがあるっていう。
ののたんイベに至ってはギリギリの中止だったからさらに佐川でも連絡を発送してて、手数料どころかFC側損失だよね。会場側にもキャンセル料とか発生したのかな。すげえ杜撰に切られた紙と一緒に返金してきたけど、なんか下を見てマダましねって思うのイクナイとは思うけど、ユー&ジェーはほんとに金とって行うサービスじゃない。同じ金でもっと沢山のサービスができてる所が沢山あるのに。ついでに人数多いんだから金だけでも相当あるはずなのに。金とってるのにハガキ送ってる時と同じ、やってやってる対応なんだよねぇ。どうせこれしかないんだから金出すでしょってな。
FCってコアを囲って一見さんお断り的なマニアのためだけに特化させて、その為に金を貰って提供する、のが多いけど、Jのはただチケ取り機関で、一見だろうがなんだろうが入らないとチケ取りに参加できないからってだけで、FC会員だからって特別感はないわな。その他のサービスもしないけど金額同じってなーァーあーまあファンクラブの略じゃないです、ファミリー☆クラブですからって言われんのかな。なんだよファミリーだったら多少の事は目潰れってかwでもファンクラブ入会方法ってかいてるやんな。
ドームでグッズ更新で思い出した。こうポコポコ追加したり変更されると、なんかハロの日替わりものとあまり変わらないグッズ商法ですな…。パンフ変更ってツアー自体別もんになってんのかよ!前のパンフも合わせて売ってよって思ったけど、前のにじんじんのページと6人ページがブスっと差し込まれただけでNEW!2000円かもしれない。単純に追加ならまだしも、前のを部分的に削減、6人追加で背幅を一緒!っていう前のは前ので売らないとするとそういう可能性あるよな。完全新作でもいいんだけどだとしたら前のも売ろうよー。前のニューヨーク編に追加収録するなら、ニューヨークでの48時間討論収録、もしくは5人が遊んで撮影した映画ゴッコをDVDとしてつけてほしい。2000円出す出す。そういやハロのグッズ販売ではレシートってないよね?かつんコンの

コンビニとかにあるピってやる携帯型のレシートロールも装備のやつ。随時集計のために必要なんだろうなーコレ。これで今日何が売れたから明日これ補給とかできるんだろうか。まあ誰がどんくらい売れたとか次回の資料にもなるだろうし。どうせやるならとイラストまで入れてくださって。まあこんな所で特別感してくれなくてもいいよ、レシート消費はよなるやん。私のときに不具合が発生してバイトのおねーさんテンパリまくっていた。