あらし@ドーム

  −=≡    _ _ ∩
 −=≡   ( ゚∀゚)彡  まつづん!まつづん!
−=≡   ⊂  ⊂彡
 −=≡   ( ⌒)
  −=≡  c し'

追記:ちゃんと書けよ!って言われそうなので書くよーって誰も求めてないと思うけど感想。
席はドーム2階21列とかいう後ろから数えた方が早い所。でもド・正面だったのでLEDとかレーザーとか照明効果に関するものはほぼいい状態で見れたのではないかな。初めてのドーム2階だったんですが、これは1階奥よりは絶対いいわ。1階傾斜ないから前の人がどうしても視界に来るけど、2階ほど傾斜あったら気にならない(※マナー守ってればな!)のと照明の効果が半端にならないから2階の方が気持ちいいよ圧迫感もないし。ただまあ近くで見たいだけの人にはまったくお勧めできないけど。今回のセットがかなり上まであった事もあって、2階が遠い感じはなかったけど、さっきかつんのドームDVDみたけど、上の方までセットがないと確かにちょっと切り離された感じあるかもな。狭く感じたのにはドームって360度で席がないからなんかホールっぽいというか。さいたまのように壁面に張りつくように座席があるとなんか広い!高い!って思うんですけど、なだらかーーーーに草原つうか。そこをペンラがつくとオームの怒りが発動の草原みたいな…。あんまり遠く感じなかったなとりあえず。
その2階からこの日は裸眼で勝負。ドームの2階でいけたらどこだってへっちゃらだろうと。さすがに距離でここまでくるとモニターすら双眼鏡レベルだなと思いましたが、私は歌詞は読み取れますし、さすがにメインステージでの表情はわからないんですが、真下のバックステージにくれば表情は分かりました。メンバーの見分けもほぼ出来る状態で、私が見分けたいまつづん様は、あまりに動きに特徴があるため、どんな所からどんな衣装で出てこようと、見分ける事ができました。というかあんなに動きに特徴があるとは思わなかった。ダンスとかであるならともかく、歩きでも手ぶりでも立ち姿でもクセがあるもんで、はじめの3曲くらいでこれはすぐ見つけられるかもと思って、衣装が5人一緒になっても「あ!あの腰つきと足の運びはまつづん様!」と最後まで見分けられるくらいにまつづんスキルをあげて帰ってきました。それが今回の一番の大収穫です。シルエットクイズカモン!スキルを上げるも何もあんなに長い時間見たの初めてだけどさw
私はおーの氏に対し、微妙な心意気を昨年の同便時から抱えていたのですが、今回普通にボロっと「うめえな」って言ったのは氏のパフォーマンスでした。なんかあのときすっげーおっさんだったあいつあんなに動くんかいワハハハ。にのはかわいい顔してババンバンみたいな奴だな。天然キャバ嬢とは違うアレだな。黒いぜ。してやったり顔の釣りにどさんこがそんな餌に釣られてクマー!ってなってた。
総集編っていう形の提案だからなんとかなったけど、まあ普通のツアーにポコンといったら微妙だったかもしんないなァ。あらしっていうユニットのファンじゃないときついというか。でもぼけーっと見るんでもLEDの効果とか元々貰ってる曲がガツガツするわけでもないから、それなりに置いてかれにくい方だとは思う。さっきかつんのドーム見たけどなんんか汗臭そう度合いが高いw色んな意味で乱暴なコンサートだと改めて思った。私の肌にはそっちが合ってるのでつくづくJのコンで偶然行ったのがかつんでよかったなと思う。
しかしせっかく上げたまつづん様スキルを今後使わないのももったいないので、どうしよう。ついでにその癖のある動きは大好物な動きでした。腰から膝!膝からつま先!イェイ!なんかその動きがたくさん収まってるものがみたいなー。