ポルノ@さいたま(ネタバレ)

そしてさらに空気を読まないでちんこMCだいすきポルノのライブに行ってきました。ろっくんろーる!しんどうさんはあの声でロックに憧れてしまって…カワイソス。モンモンとしたものを抱えたまま行ったので、本当にぶちまけてきた!という感じです。ドンコーミクレイゼー(あきたんの発音)の曲の照明が凄過ぎる。前のツアーもそうだけどこの曲だけ異常に神懸かりすぎだと思う。この曲たいして好きでなくても好きになって帰ってくる。照明とは曲に瞬間的に脚色できるから、うまくやると本当にすごく気持ちいいんだよなあ。今日はどまんなかくらいの200LVから見たんですけど、大サビに行く所でアリーナからスタンドに駆け抜ける照明に鳥肌がたったよ。毎回照明を褒めすぎじゃないかと思うけど、本当に曲に合わせた見せ方する照明ではいつも凄いと思う。
あとアリーナ公演なのでサイドにモニターがあるんですけど、モニターに映る事を前提にしたセット。モニターを見る人にそういう演出がなされている事で、遠い席になってしまっても、ステージと距離感を感じないよね。むしろモニターを見た方がカッコイイ!っていう演出がある(オレ天使とか)初心者も席の遠い人も困らない配慮が至る所に感じられて、気持ちいい。
ちょっと煽りがながすぎる気がしたけど、それ以外の曲の繋ぎとかが本当に心地いい。しかしみんなバラードのときに動きすぎ(トイレ行き過ぎ)だと思うよ…。横浜以上に大拍手会になっていて、そのうちこれ親子席とかできそうな勢いですね。うーむどろりとしたロックである所も好きなので、新規開拓でそうなってしまってしまうのも仕方ないけども、その辺もガッチリある程度残してほしいなあ。>その辺どうよ?アリコ