もう叶わないとわかったら何故だろう、いっぱい思いだすね。あの時ああだったよねとかいっぱい思いだす。私はアイドルヲタクはののたんから始まったので、あいぼんの存在がないっていう時より、ある時の方がずっと多い。お寺合宿のときとかさ。受かって娘。に入って二人が年齢が近くて比べられて、ののたんはシャッフルにもはじめ入れてもらえなかったり、劣等生感なののたんを通してみて頼もしく思っていたりした。4期は特にいしよし、つじかごで仲良しだったし、家族のようだった。あいぼん、りかちゃんに当たってたよね。ミニモニは本当に大好きで、こうしてサイトとか持つきっかけだった。そんな二人がののたんと対になるあいぼんが二人でユニットを組み、娘から卒業してから、本体から出てしまった二人はすんごく応援しなきゃ、人気なくなっちゃってリリースが無くなったら困る!って思ってたし、何より大好きな二人がいつでもセットで見られる事が嬉しかった。
だからWの初ステージだった神宮にも行ったし、タワレコの握手もなんとかして行った。タワレコのイベントなんて本当にあのステージにいた二人がすぐそこにいて、それだけで涙がでた。握手したら鼻水まで出た。ミュージカルもあったなあ。二人が一杯のミュージカル。掛け合いとかののたんのシンメはあいぼんだけで誰も代わりはできない。ベリとの合同コンもソロコンじゃない事で乗り気じゃなかったけど行ったし、二人が回るハロパも出来るだけ行ってあややと3人でやったロボキスとか、大好きだった。でもずっとソロコンはなくて、三重であややとWだけのコンの時はもう何がなんでも行きたくて、そして行って二人で歌う時間が長い事がとっても幸せで嬉しくて仕方なかった。そして福岡のイベントで二人だけの単独コンがあったけど、ちゃんとしたツアーを望んでいて、そしてFCイベもあったり、ハワイツアーも決まって、すごい冬のコンでも贔屓だったし、アルバムも決まってやっとWで単独が今年こそはクル!って時にフライデーが出た。
その後のWで出るはずだったハロパにいってののたんがI wishのあいぼんのパートを歌ったのを聞いて、しんどくなってしまって、私はWで歌うのをずっと望んでいると強く思ってずっと色々な噂を耳にしながらも、また、またステージ立ってくれたら、立たせてくれるなら、まっさきに行くよって今日までいました。

さよならもありがとうもなんだか言えない終わりが来てしまった。最初からこういうシナリオだったんだよ、何を期待してたんだ、馬鹿みたいだ、沢山幸せをもらったのにまだ欲しいって思っていたんだよ、輝きをわけてもらっていたはずなのに何ひとつ寂れてしまって、もう何も伝え届ける術がなくなり、ずっと埋まらなかった穴は大雨で水没した。想像できていたのに、分かっていたのに。