脳内映像をDVDに焼きたいわけだが

脳みそのHDDの整理をして残したいものはメディアに残したい。これから怒濤に押し寄せるライブ漬けの日々によって、脳内HDDは古いものからどんどん断片化していってしまう。切ない。私は記憶は繋がりがなくとも映像で残しているタイプで、特に意味を成さないものでも一番悪い画質で大量に録画しているような感じで、興味を持った所だけ高画質に切り替わり、それによって意味のないものはどんどん断片化〜消滅していってしまう。断片化は初めは動画だったのに段々、紙芝居な一枚画像になってそのうち滲んで消滅していく。
しかし、これが何年経っても頭に残ってて、何度でも再生がきく脳内映像もある。中にはどうでもよくて、むしろ嫌な思い出で、これを消して容量を空けたいのに!と思うようなものもある。3年以上経過しているけども某オニギリさんが新幹線で座席向かい合わせるために動かした椅子に、挟まれてすっころんだ時のコントムービーはいつまで経っても劣化していなかったりと、そろそろ空けたいのに脳内HDD不便。大体保存がきくのは1年以内で、半年以内だとほぼ鮮明なその映像は時に「これはあの人に見せたい!」とか思うものもある。脳内映像をシェアできたらいいのに。そしてそのカワイソウなカメラワークに「バロスwwwwww」とかニコニコ動画されたい。
私は周囲に沢山人がいるとしたくなくとも防衛本能からか人間観察をしてしまうので、無意識に沢山の映像を溜めている事がある。それにはなんのフラグもついてないので、時間が立てばザクザクと消えていく。たまたまその中の記憶ととある画像が一致して「!あれってあの人だったんだ…!」という事があって、その当時の脳内ムービーを必死で検索。ファイル名とか付いていればこういうのも楽なのに、脳内HDDは本当に使えない。
ライブなどは曲をきけば思いだすものも多いので、忘れないためにも定期的に曲を聞く、というのが劣化させない方法かもしれない。ただ結構ライブ脳内映像は自分も浮かれているからか、ムービーよりは写真になってしまってる事が多い。くそう。しかし脳内映像&画像は持ち歩くのも楽だし、いつでも再生してニヤニヤできるのでやはり劣化させないように頑張るしかないな。半年経過のあらちさんの思い出が劣化しそうなので、らぶそーすいーを聞いて劣化を食い止めたいと思います。