2/17横浜感想2

勢いだけ公演という事でその勢い抜けたらどうなんだと言うと、演出に関してはまあもう細かい事いったらキリないよ、所詮ジャにいずですからになるような気がします。なんか見てる人もそれに納得して足を運んでるので、そんな所でブツクサいっても意味ないというか、ツアーつっても結局FC以外ではチケが販売されない、FCイベントだからなあ。アイドルっていう皆に受け入れられるという演出の究極はここなのか?と言われると疑問ですが。やはりキャラが見たいだけが行くのが一番いいと思います。
あれだけ金使えるんですから、もうちょっと歌なり歌詞なり、流れなりに効果つけてもいいと思うんですよね。着替えて出すだけでいっぱいの流れです!!!みたいなんでなくって、さ。なんかもったいねえなあとか思ったのも事実です。エイトの時はあんまり感じなかったんですけどね。縦横無尽に使ってる感じと流れの唐突さが少なかったから無かったからでしょうかネ。
いくらなんだといっても一部のスタートとかグダグダだしなあ。あ、これもきっとジャニいずですからで多分話続かない問題だと思いますが、はっきりとナシだろっていう出だしです。なんか客のテンションも行き場を失ってたしな。あとは捌け方もアンコあるからサクっとなんかもしれんが、再出発のグループなんだろう、一斉にくらい挨拶したらどうなんかな。エンディングっていう演出が弱い。そして余韻もなくアンコに出てくる。事務的でなんだかなあですが、これもきっとジャニいずですかで片付けられるんだと思います。というか全体の流れで最高に盛り上がる地点どこだよっていう印象は正直ありましたな。とっちらかった感。まあでもキャラを見にくるんだから、一杯並べておけばいいんだろうな、とか。なーんかもう少し繋いでいくだけでも流れが出来て、グループ感が増えるような気がしますがねぇ。誰もそんなのどうでもいいんだろうけどさ、ファンもこのグループのグループである進化が見たいだろうから、そういう所出してやったらファンもウハウハすると思うけどな。
音響とかも最後駄目になってたんですけど、これもジャニいずですからでどうでもよくなってましたが、ういんづだったら超怒ってた訳(いまだに怒れる)で、ジャニいずですからで自分の内のハードルを下げて見てますよね。だってジャニいずですから。あーすげえ便利ーこれ便利ー。便利なんですけどいいんですかね?みんなこれで?というか、駄目だろこんなんっていう部分残して次への期待をさせる戦法なのか。露骨な成長物語な方がやっぱりついていくのかな。○○ちゃんったらこんなに出来るようになって!っていう。
とりあえず、んなのジャニいずだったらあったりーめーだろうと思われる所なのかもしれませんが、他所から入ってきたのでフシギがってるだけです。そのフシギにどのくらい金が出せるのか、が今年は判明するはず。