余談(ネタバレ有)

後藤真希@市川10/14夜↓でものすんごく良い評価かいてますが、あくまで個人的な事であってですね、大半のヲタには不評だったようですよ。ブログ検索とかで見てみるといい。メッキリ判定分かれた感じですが、着替えが多い分ダンサー比重が高かったり、曲間が間延びしたり、とくにイリュージョンイラネは激しく同意です。
個人的にダンス多いとかプチョヘンザな煽りが好きなので、そこら辺は配点として分かれる所は仕方ないですが、ただカワイク踊ってるだけはもう物足りないというか、いつまでもそこではってのも推せない。特にハロの中では男を感じさせてていいポジションにいるので、こういうひとつ剥けた所だと今後も幅広くやれるという期待感も大きいので得点が高い。
あとはその曲の詩を絡めたストーリーを繋ぐダンスを読むのが楽しいか楽しくないかでしょう。この辺が女性の方が感じやすいような…とはちょっと思いました。すくなくとも曲の間に突然地球滅亡まであと30日の謎の30日カウントダウン映像よりは全然マシです。あ、コレ夏のういんづのライブな。すごい表面的にダンサーが多くてつまらなかったって感想が結構多くて、ああほんとにごっちんだけ見れてたらそれでいいって人が多いのかなあと思いました。ただただノリのいい曲の羅列が良くて、演出を楽しむ人はいないのか…。ライブとしての流れはややブツ切れも感じるんですが、よく盛り込んだなあとは思います。んーなんだ男サーが駄目なのか。ごっちんに触っちゃうから駄目なのか?
まあクソだといって行かない人が増えるなら、私はラッキーですけども。