ゴミゴミすて

oo0fm0oo2006-09-30

落書きを全部すてったった!原画というか原稿とかゴッソリ。いやーCGで仕上げる今、ふき出しに台詞はいってないからイーネ!とりあえずデータになってるしかさばるし捨て!ペン入れされたものなぞない!できたモンさえあればイージャンとか思ってたけどコピーは一切完成品が手元になかった。ウハハ。なのでういんづの時のほとんどない。話は借りてきているので絶対読み物としては完成度上なのに…。すごい時間なくてひとんちで1から10までやった「春風」ってやつが密度的にはいけてないけど、構図だとかテンポだとか慌ててやってるからか冴えてんだよね。なんでこないだの総集編でこれをいれなかったんだ。しかしそう思うとすぐ「ギリギリがいいよね」とかいい出して、結局締切り間際まで放置、自分を過信して玉砕なんだよ。もう何年も前からわかってるけどな!でも人の編集だとかだとそれでも先にできるんだよなあ。相方とかいたら楽なんかなあ。いまもあるのかしらんけど、その手の雑誌で相方募集とか引きこもりの切実な募集があったな。