夢のはなし

最近明け方、よく夢を見ます。夢は有る程度自分で操作できる世界だという事はなんとなくわかっていますが、歩くキャベツな形のトマトが出てくるなど、脳みその奥底の世界は自分でもよくわからないので、操作できるとしてもその何やらわけのわからない世界が垣間みれるとなると、余計な事を考えずじとーと見続けてしまいます。おきろ。昨日の夢はカマキリがドアノブに張り付いていて、邪魔なので取るとバラバラになりました。
ほんで今日の夢はなにやら昼下がりにだらだらとテレビを見てる私。この場所は家という事になってるが見た事ない場所でリアルでない感じ。テレビは新番組の宣伝コーナーをやっててこれは何やらリアル。カつーんが新番組をやるらしい。しかもコントとかやる感じのようでとにかく衣装がダサイ。それ以上に衝撃がTの坊主でないほうが坊主になっており、坊主なほうが髪が伸びてた。そこでの坊主なTくんは他メンから「Tも大変だよね」と言われていたのでTくんは何の制裁を受けているのだろう。のちのちTくんは役作りのためらしいと分かるが、こんなルックスで夢初登場なTは私の脳内の奥底で多分どうでもいい位置にいるのだろう。あと全体にくたびれた感じになっており、最低でも25歳は全員越えてそうです。なぜこんな未来。25歳までに結婚や国外離脱を唱え、存在が危ぶまれるAくんはややテカテカしてました。ふっくり。
ここでよくある新番組の一部などがチロっと流れるコーナーで、6人で謎のコントをしており、公園などにあるベンチ(にしてはでかいような)に一斉にワーと折り重なって乗っかっていく。なんだ新手の椅子取りゲームか?NUT-Tの順で重なっているようで、一番下で多分場面的にはおいしいはずのNは、雪崩うってきたT-Tが包み込む様になり、全く映らない悲惨な状態。NとUはうつぶせでT-Tは仰向け、その上にAが寿司のネタよろしくべろーんと乗っかる。ここまでは結構ババババーっといって最後は、みんなのKくんです。Aがネタならその上にのるワサビ程度のKくんです。KくんはうつぶせだとAくんと向き合いになるので、仰向けにのっかるんですが、のっかった位置がAくん的にナシだったのか「お前下過ぎ」といってひょいと持ち上げて自らの上に乗せ直し、大層憮然としたツラのKくんがカメラに抜かれた所で「新番組お楽しみに!」ジャン!
何それウオオオオとか思っていたらベランダに、動物の影が。うちのマンションペット禁止よ!。この夢こっからが本編と言わんばかりに長く、しかもこの後その動物はパグと何かの雑種で形容しがたい犬だったり、飼い主とか出てくるんですが全然知らない人だし、さらにまた知らない人が出てくるので、個人的にはこっからのほうがカオス。そのカオスな世界にいる時も、さっきの番組の予告をブログに書こうと夢の中で思っていたリアル。なので今こうして書いてみたのでさっきの夢番組、現実にならないかな。