だらーん

夏からの予定で一応決まってたもので9月のイベントは先日で終了し、気がぬけたのでだらだらだるだる。日記のネタすらボンヤリしてるので見つからない。昨日はー…昨日はなー昨日ハーゲンダッツのアイス食べた。あとオージービーフステーキ300g食べた。300g大杉。今は反省している
なんもないのもあれで、だいたいお前終了したイベントってなんだっていうとヲタクの集まりでそんなに凄いものでもなく。その時に今回はういんづベストセレクトCDののしつけプレゼントをしまして、ジャケとペラ2ツ折りとインレイをダダダダと2時間くらいで作り、プリントしセッセコ一枚ずつカッターで切り、ちゃんとケースに入れてプレゼンしました。曲のセレクトはどさんこ。レーベル面とオビとラッピングまで出来たらかなり本物ですけど、インレイまで入れて背にタイトルが入ってるだけでもそれっぽいぞえ。
プロフの画像は加工した画像で今日の画像は加工前の元画像。元画像赤い。今日はネタがないので、ホトソのチャンネルだけでできる、なんとなくサイケな配色な写真のつくり方を教えチャウヨ★

とりあえずこの画像の場合

  1. RGB→CMYKにする
  2. 看板の所の赤部分だけ選択ツールで選択して選択範囲の反転をし、マゼンダのチャンネル以外を全部消す(※選択する場所は君のセンス次第)
  3. 雲に当たる部分を何となく選択し、ここもマッチロにすべくまた消す(※選択する範囲はやはり君のセンス次第)
  4. 画像はこれで完成★他の配色の調整は君のセンスにかかっている。
  5. あとは画像をうまくトリミング。これも君のセンスにry

この画像は足まで実際はあるので、その下の部分の画像は裏のジャケットに繋がってる作りです。ジャケットなので文字あってもなくてもいいですけど、文字あると締まるよ。このチャンネルだけ弄るやり方はレイヤー使わないのでサクサクできるよ。って今時レイヤーが一枚も置けないほど重くなるマシンはないかもしれんが。
たいしてやってないのに、さもやったように見える加工かもしれないので、イッサクは是非手抜きして学校の宿題を出したらいいと思う。