ヲタク交差点

キミタテのPVをチョットだけチラ見した。何がビックリしたってU君出とる!U君キタコレ!ナベヴァンザイ!引地の声にU君が出てくるなんて。
追記:サビの追いかけるコーラスとか(追いかけるのはリードか)ザラつきがなくていいと思うんですけど、その分ストレートに耳に歌詞が入るから、どうにもユーミンの守ってあげたいの歌詞とかぶってるのが気になるナ。
似てるだけだけどニュアンスがまんまで同じサビにあるからどうにも。うーーーむこういうストレートな愛はアイドルが歌ってもウソクセーのに、普通が武器のらぐが歌うと安っぽい。やつらは普通というか泥臭いが武器なので返って伝わらないというか。彼等の歌の中でまっすぐさで個人的に許容ラインは白い天使。
PV自体は、大変流れがあり「訴 え る」くらいの丁寧な、そこまで説明しなくてもってぐらいのPV。2分割のうえに人が多いので、ちょっと拡散気味。登場人物のわりにはまとまってるとは思うけど、歌とリンクさせたストーリーが進行し、メンバーはちょこちょこなので、本当に歌のプロモーションがメイン。このストーリーぶりとか映像のコンセプトにたどり着くまでの距離というか、要は色々な盛り込みですけど、回を追う毎に多くなってきてるような気がします。映画みたい。そういうのがサッパリ表現されないハロと、足して2で割ったらほどよくなりそうだなとか、足しも割れもしない夢を考えました。
とりあえずU君の所はじんじんの誕生日会だったらいいのにな!