ライブ以外編

id:dosankotvとまたズルズル行ってきたんですが、ズルズルなのは私の骨折足ですけども、結局の骨折と開演が20分も押したので、帰りの新幹線に間に合わなくなったんですよ。通常くらいに歩ければ間に合うけども、ただでさえアリーナは詰まって出られないし、歩くのはおせーし人多いし、タクシーきやがらないしで(混む時間なので適当に捕まえろとか言われる。その捕まえる所まで行くのにかかるのに)20分押した段階で当初確保していた時間はチョット無理くせーと思てたけど、実際にはかなり無理だった。
新幹線に間に合うであろう健常者組を送り出し、もぞもぞと退場。この時間ではタクっても駅構内で間に合わなくなるかもしれないので、タクシー代が無駄になるよりはとみどりの窓口で翌日に変更。当初健常者組に払い戻しさせるかと思ったけど、JR東日本で購入した分はJR西日本では変更しかできないのだよ。払い戻しできない。一度やった事あるのに失念していたが、時間もったいないからいっちゃえよ!って行って正解だった。渡してたら払い戻しもできず、買い直ししても渡せずであやうく損失出す所だった。
たまたまどさんこの知り合いが同列にいらして、その方も伴ってもぞもぞと駅を目指す。骨折は早く動けない為、どさんこがみどりの窓口に。その知り合いの方のサシでトークしなくてはならないのに、どさんこ、その方の説明がまったくなくてどうしたらいいの骨折。困った骨折は身を切り売りするような自虐ネタで凌ぐ。その後、かき氷食いたいとか言うので、またちょっと戻って露天でかき氷。骨折は冷えるとトイレが大変なので食べず。その方のバス時間までを繋いだのできっと役にたった骨折。最後の最後で新たな出会い。
骨折とどさんこはホテルと夕飯を求めてなんばに移動。ホテルは前行った事ある壁がチョー薄い所に。どうも夕飯を食べたいといっていた場所もその近くにあるらしく、骨折とウロウロ。6年ほど前は結構ここがフィールドだったけどもパークスとかいうのが出来てたり、なんなんタウンの入り口がこぎれいになってたりした。行ったら店とホテルは道はさんで向かいだった。ここで鍋食べてホテルでCDTVを待つぜとかいいながら、どちらも待てずに寝てしまう。
翌朝、寝起きが悪いどさんこを、骨折は恩も忘れて浴衣の帯でしばく。しかし朝からそんなハードなテンションに自分を持っていくのも面倒なので、今後はチェックアウト30分前に立ち上がり準備しなかったら、顔面に水をかける事にする(宣告)母の技を受け継ぎ伝授していきたい方向。でズルズルまた新大阪まで移動して、ズルズル新幹線に乗って帰りました。お疲れでした。
今年の夏は特に新しい出会いもないかとか思ってましたが、最後にお会いしたYさんとか、夏しか会わない琴さんとか名古屋でくまっこさんとか、その二人にまたあわせろよ、仲を取り持てよおとか淳さんがウヒョウヒョ言っていたので、またズルズル会いにいくかもしれませんのでよろしくお願いします。いやもう次は折れてないと思うけども。