松浦@神奈川 県民ホール(昼)

行って来た。ギリギリまでちょっとアレコレできなくて、もーいいのねーならいかねーとか思ってたんですが、土曜にキタコレで、急遽行ってきました。
4/1の公演とかであったムズカユイ所はだんだん薄くなってきてるなーとは思ってたんですが、今日はまた凄いですよ。何かあったのってくらい凄いご機嫌で。その調子が全体に広がってて流れに対する余裕もあるけど、楽しいんだよ!っていうのがもの凄かった。だだ漏れだった。なんの特別でもない公演で、ここまでテンション高いのって初めて見たかも。
私自身は最近ハロ関係のコンサートに行くのはやや憂鬱でして、他のもの見るとどうしても亜空間度が高いっていうかこれになじんだら終わりだみたいな…やや抵抗があったんですけども、久しぶりにそういうの忘れるくらいステージに集中できました。まあいつもはぶつかってきたりとかヲタ芸とかが喚いてたりして、どっかで集中力が切れてしまうんですけど。フツーな格好の私にとなりのおにーさんは気を使ってらしたように思う。あきらかに動く格好しとるのに大人しくしてた。その上ステージから凄く吸引力のある松浦がいたので、今日は本当に楽しかったです。
楽しかったので一人なのにコンビニでおにぎり買って山下公園で食べたりしてたぜ。天気もよくなってウキウキだぜ。ハトにたかられたぜ。
県民ホール自体は夏のういんづの為に見ておくってのもあったんですが、ここは一階が大変フラット。下って前にいくときに段がない。ただの傾斜がついてるだけでしかもステージはそんな高いわけでもないので、ここは一階の10列より後ろいくくらいなら2階3階のサイドがかなり前に出ているので上の方がいいだろうナ。こんなに3階がステージと近いところもなかなかない。私は1階の1ケタ列しかもわりとセンターで見たので見やすいし、なんか前のヲタがパカっと左右に別れていて、ちょうどセンターの立ち位置なら足元まで見えるといった具合でした。ウマー。あとサイドの花道と座席の間がなく、密着してるのでサイドに来たら真横。スキマゼロ。
そういや松浦元気(腰も全然平気そう)だったんですが、個人的にはみうなの動きがちょっと大人しい感じがしました。どっか痛いのかなって思ったくらい初め弱い動きだったな。松浦さんはマイクを落として、サイドのスタッフガタガタしてるの見て
从‘ ∀‘)〜♪ヤッベーニヤニヤっていう顔してましたな。 今日は从‘ 。‘)より全体に从‘ ∀‘)な感じ。デフデバの時に衣装の肩がずれたけど
从‘ ∀‘)〜♪ワーオずれちゃったよサービスサービスゥ!みたいな顔で飄々としてたよ。
マイク落としたのはヲタに指摘されて从‘ 。‘)<…たかいんだよう。MCは最近ボケが来てるが梅雨のせいなんだという話で色々なドジを説明してました。携帯をドリンクと間違えて冷蔵庫にしまうとかなかなかですよ。あーたのしかったぞえ。