掃除

今日は掃除の日でした。やらないと壊滅的な状態だったので、布団干して掃除機かけて。でも結局自分の回りのものを捨てたけど、なんかあとは固めただけで終了してしまった。んでうちの家の辺りは大変谷間風が起こる所で、常に突風なんですけど、今日はとりわけ酷く、布団がふっとんだ!という…。布団ばさみしてんのにカバーに空気ふくんで、布団ばさみもろともふっとんでしまいました。幸いベランダの内側に落ちたからいいけど、アブねーアブねーとベランダに出ると何やら木が燃えてるニオイが。この辺は田舎じゃねーんだから野焼きとかそんな事はすまい。しかもこんな風の強い日に…とか言ってたらサイレン。玄関から外を見るとまさにもうもうと煙がこっちへ流れてきてるよ!上空には多分通りすがりのヘリが!しばらくして静かになったんで多分消えたと思うんですが、ちょっと前にも同じ辺りから出火してたよなあ…。
あとは普段からむかついていたクソ店員に思いの丈を伝えたくらいです。次なんかあったらペットボトルとか投げつけそうです。久しぶりにカチンきました。ほんと指導されてないクソ店員が格段に多いんだけどさ…やる気あんのかあの店。