横須賀

行って来た。酷評なので気分いい人はスルーを。ああ、会場とかはここはういんづとか他では行ってみたい会場です。何せ段がついてるのでとにかく見やすいと思います。見たいライブではお勧め。あと狭い。仙台サンプラザのもっと狭い版です。音は5階で聞いたのでモワンモワンです。汐入駅からは近いし、市原に比べたらうんとこ楽です。品川まで一本だし。時間だけですねかかるの。こっから内容に関してなのでネタバレ、酷評はイヤな人スルー。
どうにもひどいセットリストだったんで、当初行く予定なかったんですけど、行ってみて「これは酷い」持ち歌歌わない率高杉。これはセットリスト知らずに行ってたら相当憤慨してたと思う。分かってたけど、分かってたんだけどもやっぱりののたんが一人ってのはどこか辛かった。これは酷いに関係ないけどさ。
去年行ってるだけに余計比べてしまうじゃないですか。去年のハロパは登場からこの3組でやるぜ!っていう演出だったけど、全体にやっつけ仕事感で酷い。何も練られていないし、ほんとに持ち歌の味とか歴史とか無視しまくった選曲。騒ぐだけだよねこれ。客に高い意識を求めても出されたものがこれじゃあ無理だなあ。今年の春の他のものと比べると、ほんと酷いな。ベリーズのメンバーの事を考えた演出や曲の流れ、松浦の本人の意志を表に出した演出。ベリーズのは表現がまだ練習の成果の域を出てないけれども、そこを補う演出、そこを味にする演出だと思う。松浦のは言うまでも無く。
今回のライブで攻めるのは中の大人ですよ。メンバーじゃない。去年ごっちんソロ見てますから彼女がもっと高い能力を持ってるのも知ってます。全然生かされてないよね。むしろこんなので彼女は時間を潰してていいのかなって思った。それは他のメンバーに対してもだけど、特にごっちんにはもうこんなショボステージは全然似合っていない。彼女は横アリでソロへ向かって踏み出した人なんだよ!それに今の彼女のナイスバデーぶりをこんなショボな所でただただ晒しているなんて!昨日、脱退だの卒業だのがあったので余計その辺を意識しましたが、彼女の卒業はテレビ中継されるほどだった訳です。録画を忘れ、泣いて録画を依頼した自分。ごっちんは衰えてないと思うんです。むしろ今は奇麗だしセクシーだし前よりグっと安心して見てられる。それなのになんだコレ…。MOTTAINAI
あとごっちんが自分からガツガツまとめたりしていくタイプではないので、キャプテンとかなってもちょっと違うってのもあるな。石川梨華キャプテン公演だったらきっとウザいとか言いながら行くと思う。今日ははりきっててカワイかったです。おかえり。
ほんとにただただ曲をだらだらやってるだけっていう…後半がごっちんの持ち歌が多くなるにしてもその前がひどいので下がり過ぎたテンションは最後までそのままでした。ぶっちゃけ途中で寝そうになったくらいステージに対して意識がもてなかった。大好きなののたんがいても。可愛いコがそこにいてたまにお色気まいて6300円(一般価格)の世界。かわいかったねエロかったねくらいしか感想ないよ。細かく回るけど、んなので一般とかついてくるのか。いくらなんでも彼女達もっとできるでしょう。どうしてここまで安っぽくするのか。セットも安っぽいし、すいません衣装もどうにかならなかったのかって思うくらい安っぽい。かわいいけどさっぱり揃ってないとか、色がちぐはぐとか。集大成でやるハロコンも似たようなもんですが、これをツアーとしてやるのと他と同じ価格ってのが納得いかん。なんかもうだたそこにいて6300円で納得してしまう人が増えたから事務所も育てる事を辞めてしまったような残念感。そんなことにののたん達が出ている残念な事実。
彼女達はかわいい、確かにいるだけで癒される。でもそれは原石レベルの話で磨いてどんどん奇麗にしていかなくっちゃいけないと思うのです。次から次へと原石は出てくるしさ。その磨く事は彼女達の努力もあるけど応援するファンにも出来ると思うんだけどさ…。
猛烈に残念感に襲われながら本編最後のiwishで、初めは楽しそうに5人が歌ってる様を見てて、この辺になってののたんのダンスにキレもでて(慣れかもしれないけど、はじめは腰あたりに力がなかった)ほんわかしてたんだけど、最後のあいぼんのパートをののたんが歌った時に涙でた。なんでって言われるとなんでなんだろうな、堪えたけどぼたぼた出た。感動したからとかそういうんじゃない。分かってたけどなんとも言えないものがキた。1階に水が落ちたかも。そういやとなりのやつはサイ落としてたよ。
その他の感想はののたんはふっくらしてきてよかったなあ。あと梨華ちゃんがパッツン揃った前髪にしててサイドも切ってた。うわー前のフワフワパーマが好きだったんだけど!今日横須賀に戻ってきたと言う事でデビュー当時の長さに切ったそうで。新曲はベタベタな曲で逆にこれは新鮮でした。ゆいやんが結構アイライン太く書いてる上、長く明るい茶髪を大きく巻いててギャルっぽかったので、このベタベタソングそういうギャル路線でアッピールするのも悪くないような気がする。衣装ですきなのは途中のごっちんのバラのドレスですけど歌とあってないなあとか。あとグッズになってる白レースの衣装はかわいいです。ごっちんにはロングブーツですなあ。
最後にすごいどうでもいいことを。この5F(とくにサイド)はおっぱい席ですね。上からのぞき込むようになるのでどうしても谷間が強調されます。ゆいやんはおっきいれす。りかちゃんのはちょうどいいボリュームれす。ごっちんはちょっとでかいけど離れ気味なんれすね、とか言うくらいのおっぱい席。私はののたんクラスなのでうらやましいったらないです。腹回りにはそのくらい余裕でつくんですが。ののたんはぺったんですが、最後の衣装でなぜかやや増強されていました。のっぱいのっぱい!