色々

3/19はビックサイトとヲタ芸祭というなのオフ会でした。ビックサイトの方は最後だと言うのにやる気がめっきり感じられない状態で申し訳ないです。これから在庫の廃棄にかかりますんで、うわー捨てるくらいならくれよ!って言う方がいたらどうぞ。送料負担してください。
ヲタ芸祭りの方はなんか予想以上の盛り上がりでした。ジャにヲタが持ち込んだ大量のウチワとオフィのペンライト、その他色々な生写真広げまくっていたのでちょっとしたショップ状態。その中で各自自分の好きなようにギャンギャン推しメンを絶叫したり踊り狂うという…文字に起こすと恐怖体験みたいになってますけども。実際お店にはストレッチが必要と先入りしたグループと後から入ってくるグループとが居たため、この時間から何人に、ここからは何人になる予定ですからでかい部屋をと予約。店員に「…ぞ…ぞくぞくと増えるんですね(ワクテカ)」なぜお前がソワソワしてるんだ。で、部屋に入ったら入ったで「机をひとつ撤去したいんですが(暴れるため)」「は?」ひとつ机を出してもらって広々。今思うと先に入って正解だったかも。
今回は全体を通して珍しく大人数がだらだら動いた割に、大事がなかったことですね。大抵どっかてちょっとコラ!ってのがでたり「おいおいおいおい」とかあるんですけど、今回なくはないけどまあ取り立てて言うほどの事は全然ないなっていう。終わると反省会(個人)をするんですが、誰かがうっかりして段取り全体にかき乱したりとか、部分的に乱れたりってのが割とよくあるんですけど(人数多いとどうしてもな)バラバラに動いた割には全然そんな事なかったですね。それと当日時間や体調を見てじゃあこうしようか、と臨機応変に動いたのがだいたい上手く動いた事でしょうね。裏目にほとんどでなかった。じゃあこうしよう!という方は上手く動けないとそのリスクが出てしまうので、結果が見えないと気疲れしちゃうんですよね。結果がテンポよくいい方へ出たので気持ちも下がらなかった。まあこれは偶然の産物もあるので実力じゃないから、次もいくとは限らないけど、それなりに状況判断がいいほうにできるようになったとプラスに。
そんな事もあっていつもの「反省点」よりも「やりきった感」が大きい、内容が端からみると「キティGUY!」というような状態ですが、なかなかよかったんじゃないですかコレと。おつカレー。