耐久

ひとりカラオケを実行し、とにかく咽が持つのかどうか、ペース配分をしてみる事に。実際徹夜でカラオケとかするけど大抵飲んでるので、咽が乾いて痛むんだよね。
実際やってみて喋りは一人なのでないのですが、2時間超えたあたりから咽が好調になった。単にあったまったんだろうけど、3時間超えたくらいには潰れるかと思ったけど、高い音が逆に奇麗にでるようになった。ちょっと普段はできないなと避けている、あれだけ歌ったのに上手く上に上がれない、上がれたとしても最後までもたない十六夜が初めて、初めて最後まで一定(大抵途中で苦しくなって飛び上がったり下がったりする)でできた…。か、感動した。その後にうかれて四季いれて間奏で外した。サビ前の「春の風」と「秋の夜」はライブの印象があって、りうが歌うもんだと思ってフツーにスルーしたけど、しらん人がいるときスルーしたら変やな。ヌーパラダーイスも歌えたなあ。3時間越えミラコー。大量に水分とるんですが、喋らなければあまり大量に取らなくても持つ事判明。2時間でも下手すると1リットル以上取ることがあるのに、5時間で500mlですんだ。うーむ歌うだけに専念してるとそんなに飲まなくてもいいのかも。金もかかるばっかりなので、飲まないことにこした事はない。
それで咽自体はそんなに痛まなかった。なんだいいこと尽くしだぜ?5時間トイレ2回以外はノンストップである。サイクルとしてジャに→ハロ→ういんづのサイクルで延々。ただ初めの2時間があったまってない時がきつくて、ハロのかわりに中島みゆき。3時間越えたら高い音が腹から出るようになるというか、すっげー咽の奥が開いた感じになった。楽。これがもうちょい早い段階で来てくれれば!
PVが出るという理由で娘。のシャボン玉ー!で、切なげな顔のあいぼんが出て来て、うう。そうこうしているともの凄い眼光で石川さんが「なんてことしてくれたの!」バリに睨んできたので「す、すいません!」そのあとに、にうすのチェリっしゅを歌ってたら「真実は残酷だし」の後からがなんだか、歌詞見てると今回の教訓みたいな気分になり、大切なものを見つけたのかなあとか信じて「ここで待ってるのさー」な状況で大変やりきれない気分になり、マジに泣けてきました。未来の君を素敵にしたいけど!ど!これかまたにうすの曲なのが更に泣けます。泣く曲じゃねーと思うけど、先日鍋会があり、色々見聞きする機会があったのです。
こないだ流れた飲みは、結局食事会という名の、引っ越し整理で食材が余ってるから鍋にして食え会になったんですが、JのメンバーAのファンの知人のメンバーBのファンの家で、私と3人という謹慎処分推し残念会合。初めは和気あいあいと、罵り合いながら鍋をつついていたのですが「私、メンバーBが帰ってくるから渋谷でもなんでも掃除してきれいにするよ!」という発言からこのファンの動力はどうにかならないかとか真剣に企画を考えたりして、その本気ぶりにふと全員我に返ってむなしくなり、鍋を雑炊にした頃には3人とも泣きながら「この雑炊ショッペーよ!」とか言いながらすすってました。涙味。時間都合で3時間くらいだったけど、酒も入ってないのに壮絶だった。