サ ー ク ル 参 加 引 退

昨日分にお休みと書いたけども、納得がいかない状況になるのは「作業机」と「一人になれる時間」がないからであって、家には作業机を置く場所もなく、1ルームでひとりになれるだけの仕切りもない状況で、いつも外で書いてるんですが、外への時間のやりくりも金もバカにならず、今回ももう店埋まっている状況下だったために家での作業となり、結局集中できないので不本意に。ほんと誰もうれしくねー状況。描く作業は好きだしネタも考えるのは楽しいのですが、実質の作業がままならなさすぎるし、改善の見込みもない(引っ越す予定なし)のでお休みと書いたけどこれは事実上引退かと。じじつじょういんたいってなんかカックイー★とか思ったので使ったが、別に商業的に明確なデヴューした事はない。今後はデータ上で行う編集作業や、簡単なゲストでは作業をする事はあると思います。
サークルとして出なくなる事で当面の問題は在庫処分くらいかしら。スケブファンな人は3/19がラストくらい。あと3/19のヲタ祭は卒コン、解散コンにあたります。解散ってもひとりだけども。
上記の状況もあって、ガルアリに出す内容を変更予定です。お話書く予定でしたが、もっと書きたいことだけ絞って書きます。