フゥワフゥワ

ふーむ。ハローのライブ、現場に来ている人は一体何を楽しみにしてきてるんだろう。生歌を楽しみにきてるのか、彼女たちの一挙一動を楽しむのか、大好きな歌にのって全力で舞う事なのか。全部楽しんでやろうと思えば全部楽しめる。私自身もだいたいこれらを強欲なので全部楽しみたいと思ってる。最近確かに生歌に関してはステージよりおまえら声でけーよ、とは思う。この辺は彼女らの歌唱力がもっとすごかったらとも思うけど、ハナから聞いてないと意味ないぞなもし。それ以外のジャンプだとかに関しては、他のアーティストのライブと大差ないのですが、WOTA芸に関してはなんでもかんでも同じような芸だと芸ないの一緒だと思うよ。
大抵どのアーティストとかでも一曲くらいは妙な、コアなファンにしか分からないような、伝統芸能みたいなものがあったりはする。ロマモーで出来た芸なら、ロマモー以外でアレを舞うだなんて不謹慎な!くらいになってくりゃ多少は静かになるんでしょうか。それぞれの曲に妙な芸が追加されて、個別化をはかられたことになるに100ペソ。で沢山あるものはないのと一緒になって、芸のない事に。特別感のない芸なんて伝統芸能にはならないよな。そんなどうでもいいもので、なんでもかんでもワサワサされると邪魔になってきてますよ、っていう状態を今通過しててこの歴史はどこでどうなるんだろ。今年のライブ構成考えたやつも問題あるよな。スパイラル。
WOTA芸がMCとかで取り上げられた事もあって、WOTA芸のあり方の云々のほうが言われてるけど、ハローのライブはそれ以前のモラルの低下の対処のほうが先じゃないのかと思う。そうすれば自然に色々直ってくると思うんだけどなあ。ピザの着替えという、グモにヒットせずに会場を出る事ができないライブに、人を誘う事は罰ゲームでしかないんだよ。理解して男の子。