ちょこ

先日、名古屋組の希望で八重洲にある100%チョコレートカフェなる所でチョコ三昧。飲み物も紅茶とかあるけれども相手がチョコだし、せっかくなのでミゾレショコラ(ビター)(チョコシェイクだ)。それにブッセ(これに本日できたてチョコがむにりと挟まれてる)、さらに「本日のチョコです」とさらにマスカットチョコ。チョコ、さらにチョコ。まいやひー。
甘い物が苦手である。嫌いって言うのではなく、量が食べれない。しかもこのラインナップでは口直しができない。らって全部チョコ。しかもどれもこう純度高くって濃厚。ビターのドリンク飲んで「甘くねえ」って言う名古屋組。どこがだろう。どこいらへんが甘くないんだろう。ぶっちゃけマジワカンネ。これより甘いって世界は単品では無理だ。お土産を5枚ほど勝手部屋でかちわって食べてみたが、ビター(カカオ62%、トリニダードトバコ産)のものは1枚だけで後はなんかミルクだったりなんか混ざってるものなんですが、ビターはともかく、ミルク(ローラードミルク)のチョコ、たかだかMDくらいのサイズのものを2人で分けたんですが、二人とも2枚目で甘すぎて死亡。まだ残り3枚のこれより甘そうと思われるものは手つかず。飲み物はノンシュガーのカフェオレでしたが、これはエスプレッソクラスを用意したほうがいいのではないかという事に。今もチョコつまんでますが、飲み物はアメリカンですがブラックです。ハア〜。
チョコ甘いのらいすっき!な方は東京駅から徒歩10分程度のチョコレートカフェへどぞ。http://open.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/shop.html