あーまたやった

全消しでないもののブラウザ閉じてしまいました。あややイベの感想かいてたんですけどね。こういう事になると再度書くのすごい面倒になるんで、熱く書いていましたがざっと書きます。
とりあえず、ステージでパフォーマンスをするあややと、そうでないあややを今回見れたので、ギャップがある事とかに萌え。萌え以外で表したいが微妙なニュアンスが出てくる簡潔な言葉がないので萌え。メイクは薄いほうが断然かわいい。これだけ普通になんもしてなくてかわいいのだから、デコレーションすれはかわいくなるのは当たり前な気がする。でもこの日はラフでとっても普通の女のコ。そして喋りも内容もアイドルあややではなくて普通の女のコ。でもあやや。あのあやや。ギャップあるってイイよー!
ヲタ芸に関してはサラっと書いたんですが、一応このくらいは言ってたので
从‘ 。‘)<あははは!あれ一緒にやりたい!(やりたいのかよ!と心で突っ込んだ)人それぞれだしいいと思うんですよ。でもバラードとかしっとりきいてほしいときにも回ってる人いるんですよ。ウウウウウウウン(←歯を食いしばって出すような)マ!人それぞれなんですけどね!
(司会)ノ<あれ前見えてるんですかね?
個人的には叫び声とかあげられるほうが、雰囲気ぶちこわしなのでマワってる方が気になりません。あの動きは他のハロ以外の女ヲタの人(複数)に聞くと「見る分には面白い」。馬鹿な事を一生懸命やってる陳腐さ。独自の形のヘッドバンキングみたいなものだと思ってるし、盛り上がる曲ではやっててもスペースを侵害してこなければ気になりません。まあ欲を言えば、無駄に声を出さずに黙々と回る殺伐なマワリをキボンヌ。飛ぶのはどのアーのライブでもある事だし、背が低いのでなんだって邪魔なんだからそんなの気にしてられないです。まだ親子席など良心的な席があるハロは選択ができるしな。しかも爆音いけばあれだけ延々やってていいイベントがあるし。でもあれはあれ、ライブはライブで多少メリハリつけて楽しんでもいいんじゃないかとか思ってマワッてる人を見ています。
あと歌詞とばしてしまう件について。
从‘ 。‘)<あのですね思い入れのない曲…いや私だったらこう思うのに!って思ってる曲は、間違えてしまう事が多いですね〜
あー思い入れができないから歌詞が頭に入ってこないと。ということはよく飛ばしてしまう曲はあややにはピンと来てない曲という事ですな。
あとはなんかFCイベのレポまとめサイトさんで補完してみてください。個人的に他にあった事が強烈ですがこれはあややと私だけの秘密です。フフフ。