OUT OF ORDER 8/31夜公演

横浜ランドマークホール…キャパ600だそうで。狭いです。よって肉眼でメンバーを余裕で確認できます。目が悪い人はわかりませんが。ナベプロタレントさんがまあ色々やるわけです。笑えますが関西の人はどうだろう…吉本慣れしてるとパワフルさとか連続ではない微妙な笑いに感じるかも。あと全部が全部コントショーってわけでもないのでその辺も踏まえて挑むとよろしいかと。期待していかない!これが楽しむ一番の方法かもしれません(笑
1つ1つのショーの間でライトダウンします。まっくらです。でラグのとこからいきます。まっくらな中から奥村のボイパがいいリズムで流れてきます。客はここで奇声。「ha〜」というハーモニーを奏でながらメンバー、ステージで位置ついてでライトアップ。奇声再び。でメインの司会土屋が少し遅れて登場。ウネウネしながらサイド〜中央〜サイドとアピール。奇声3。この時白い小さな花をセンター席に2つほど投じました。奇声4。ここから司会土屋の喋りが落語調のオチもつけつつ、怒濤のラッシュで続くのですがさすがにきちんと記憶してるわけではないので、ミュージックランキングだったかテーマにそってランキングしていきたいと思います!というラグのコーナー。テーマは秋です。
土屋が喋ってる間、他のメンバーは3歩ほど後ろに横一列でズンチャズンチャズンチャとバックミュージック。土屋「では発表!第3位!」奥村ボイパでスネアのバラバラバラバラバラ……ピシー!(シンバル)ピシー!とこで土屋キメポーズ。加藤「るびーのゆびわ。」(本来漢字カタカナですがなんか声の丸みからこんな印象)ちょっとかわいすぎる加藤に奇声5。
土屋「それでは第3位ルビーの指輪、動物7変化とその思春期を併せてお楽しみください(だったか)」引地ピッチパイプ、それを確認奥村がチッチッチ(ワンツースリー)でルビーの指輪の前奏のコーラスに合わせて司会土屋が手で動物を織り成しております!そして両手のキツネがチチクリ合う!でワッと湧いたところで司会はリードボーカルへ。
土屋「く〜も〜りガラスの向こうは雨の街♪〜」私思わず懐かしくて口づさんでましたが、知らないんじゃないか高校生とかは。で、サビだけ歌ってコーラスもシューっと終わってワーパチパチ。おわり…ではなく……手を上げている加納から低音の「AH〜」それにそれに横一列のメンバー、バっと加納に振り向き引地から順に「AH〜」加藤「AH〜」荒井「AH〜」。「AH〜」というのと同時に正面に順に向いていきます。土屋はその勝手な展開に「エッナニ!?」っていう顔ですが、サビのとこのメロに来ると笑顔で歌います。そしてまたサビ終了で……手を上げている加納から低音の「AH〜」それにそれに横一列のメンバー、バっと加納に振り向き引地から順に「AH〜」加藤「AH〜」荒井「AH〜」。土屋「ちょっとちょっとネェ!?」なじたばたですがメンバー無表情で続けます。そしても一度歌って、サビをリピートしてルビーの指輪は終了。拍手。土屋を放置ですすめるコーナーです。
土屋「これがなんで秋の曲かっていいますと歌っている方のお名前が寺尾アキラさんでございます!では続いて第2位!」奥村ボイパ、バラバラバラバラバラ……ピシー!(シンバル)
加藤「こすもす。」(これも本来漢字)イェーイ(これは会場の雰囲気)。サイドにキーボードが設置されており、土屋、キーボードに着席、マイクを設置。その間、引地が秋桜の説明。ちょっと忘れてしまったのですがなんか最後の昂った「秋の桜と書くのです!!」その後すうっと加藤が前に出て歌に。伴奏スタート。引地「伴奏は土屋礼央でございます」コーラス、スタート。しっとりと加藤慶之が聞かせます!土屋は伴奏でしっとりな曲ですがサイドに突然満面の笑みを向けたりして奇声6。サビに入る直前で伴奏礼央キーボードをジャジャジャジャジャと横に掻きむしるように奏でます。その様子をギョと見るコーラス隊。この曲はほぼフルで歌いました。サビでの掻きむしる伴奏は1番だけでそれ以降はサビのみコーラスに加わります。(この時伴奏なし)
この時土屋はマイクを両手で囲みそっと歌います。最後のサビは全ての伴奏なしで加藤の柔らかいリードが響きます。「こんな小春日和のおだやかな日は〜♪」「…明日嫁ぐ私に苦労はしても〜」この明日〜に入る前に息をこくんと吸い、絞るように出す明日嫁ぐ〜がエレガントで印象のこってます。今でも思い出せる。声が。この時とか特にバカタレが叫んだりすることもなく、ライトにピンで照らされた加藤のその歌声に会場がのまれている状態でした。終わると喝采。もう私の中で秋桜加藤慶之の歌です(笑
「第1位の発表の前にコマーシャル!」ってなわけで一旦ライトダウン。メンバー位置替え。ポっと引地にスポット。「私はこれでタバコをやめました」禁煙パイポならぬ禁煙ボイパをやったんですが奥村舌ったらずな喋りなんでこういうの向いてないかもとか、もちとカツゼツよくボイパ並みにお願いしたい。どうでもいいけど禁煙パイポのCMも結構昔じゃないか?しかも禁煙できたのか引地。
きーんえんボイパっで終わってライトダウン。で、登場時と同じ感じでズンチャズンチャ。土屋「それではお待ちかね!第一位の発表です!」奥村ボイパ、バラバラバラバラバラ………エンエンと。ピシーの入るタイミングで礼央キメポーズの空振りを披露。2回外されてようやくピシー。
加藤「よぞらのむこう。」(いわずもがな)土屋「第1位夜空ノムコウですがえちょっとまって夜空ノムコウって冬の曲じゃないの?と思うかもしれません。」
最近のアンケートで好きな曲第1位が夜空ノムコウだそうで好きという事は繰り返し聞く飽きのこない曲!ということで。ピッチパイプが小さな音で聞こえ、全体のライトが彩度を下げます。加藤「あれからぼくたちは〜」続いて引地の声が重なります。Aメロ土屋、Bメロ引地、サビ加藤リード。これもフル。全体のライトダウンやスローナンバー、子供が知らない選曲が騒がない原因だったかもしれません。曲中は静かでした。あんなに近くでメンバーが目を閉じて熱唱されたらのまれるというのが正しいか。
このあと次のプレッシャーショーの説明をハモって終了。ソデに消えるメンバーに奇声7。プレッシャーショーの解説の中に「ラグフェアーの後というプレッシャー」ってのがあるんですが事務所的にも分かってやってるんですネイ。
後は最後に全員正装で登場で(奇声8)グランドフィナーレ(BY27時間TV)ですがこの時はメンバー全員が一言言います。おっくんピシーですけど(笑グルっとステージを他の出演者と回るんですが洋輔さんはなぜかサイドの階段に座り込んでました。この後の会場出口で出演者のお見送り。すぐさま退場。なぜってサイン色紙が入場時に切れたんですよ、色紙なくなっちゃったんでまた買ってから本人らに書いてもらうから終わったら来てとスタッフに言われてたのでスグ様ですよ。つか色紙なぞ私がパシってくるんで!とか思いましたが。早くでたからか警備もおらず、よたよたラグメンに近付けたのは…。この日あの秋元さんが端でずっと見ておられました。アッキー。