札幌感想2

わりと前回の感想1のほうで言いたいことはいってしまってるんですけどこういう状態が見えていたことを二日まとめて。

  1. 先にも書いたけどこのコンサートの出来はまずいんだけど、あまり悪く言う気が起きないのは気力だけはものすごく感じるからだ
  2. 登場したときからなんかすごく感じた。ただリフターでういーんって上がるのあんまり芸がないというかかつんさんで見慣れた演出すぎる
  3. たまちゃんがホットパンツで北山がサングラスまりもっこりみたいな頭のなんだこの衣装wwww
  4. しかし装飾がそこまでないながらも千賀君が超!いけてる!んだけど何あれ金もってそう!!(持ってます
  5. すげえダメコンサートだけどまじいけてるからどうでもいい!!!と終わって一番にほざいたほど個人的に相当いけてる
  6. イケメンアップデーーーーーート
  7. 一曲目にして相当沸いた。この後のgdgdの悲劇もしらずにw
  8. その面白衣装のままセンステに移動するんだけど、移動したらバタバタとグラスもって乾杯をするという演出があった
  9. 後で改めて見るとあれは各国王族的な衣装なのかしら?はじめはたまちゃんを王様とする側近どもかと思ったんだけど、乾杯がそうなると変だよね
  10. 宮田が親善大使みたいな衣装だとずっと思ってたwww
  11. しかしこの衣装、たまちゃんがピンク、藤ヶ谷さんが黄色とかいつものメンカラーにとらわれないものになっているので、そこはよかったなー。メンカラーばっかだとつまんないからさー
  12. 千賀君はグリーンの装飾。アラブの王族のようです石油ですかねわかります
  13. センステに移動してきたときにホットパンツたまちゃんがお客さん近くなったことによって足をマントでやん><って感じで隠してしまったのがキャワスだが、ごめんこんなことになると思ってなかったんだデビューで><
  14. なぜかjrの方がこの時ゴールドクロス(星矢)な衣装で超強そうで、しかも登場前からいるんだけど、このトンチキ衣装の王族っぽいキスマイどもとの関係性は不明。対決するわけでもないし…
  15. そのゴールドクロス安井に立ち位置ドンピでひたすらじっと見られて踊られた。あまりに見るのでそらせなかった怖いw
  16. 安井くんはお肌がプロアクティブだな
  17. S.O.KISSは振りがKISSで口の前にXをするようになってる振り、これもまたユニゾンとフォーメーションで魅せる曲
  18. 初日の設定だとここで確か新曲ひとつやって3Dガールなんだけど、まあここまではいいんだ流れ
  19. この次にくるメドレーとか宮ゲーにあたるものが相当gdgd
  20. 宮ゲーにいたっては格差によって見せ場のない不遇側の4人総出演なんだけど、紙芝居と物まねて
  21. こ   れ   は   ひ  ど    い
  22. 正直、どれも見れるレベルじゃないんだけどこれでいいのかね
  23. 物まねは二日目にはネタ増やしてきてたけども、別に受ける側の客が多かっただけだと思うんだよねかつんネタだったから^^
  24. かつんとは縁が深いですから、あれだけ沸くのもヲタクが被ってる証拠だったね
  25. 紙芝居は難しいですねこのキャラ通されると厳しいですね…スッゲー上手いわけじゃないからキャラネタがメンバーだってのも上手くないことによってパっと見わかんないんですよね…
  26. かといって下手面白い絵でもないんですよね…実にどっちでもない絵なんだよ…これはきっついなー
  27. 物まねは実際アナウンスする宮田が一番功労者な気がするwww
  28. でこの時に謎のどうでもいいキャラMCラブリーさんなる、サングラスにファーっていうそれどこの土屋っていう千賀君のキャラとかも何をどうしたらいいんだ、と思ってたらどうもこのキャラは女はべらせてるのかjrが女装して出てくる
  29. でもそれ以上広がらないwwwww
  30. ただ雑にやるだけ並べんなwwwwって状態でヲタ芸やってたら着替えた北山さんがハリセンもって出てくるっていう
  31. にぎやかしの前座感バリバリwwww場つなぎ感ぱねえwwwwなのに唯一の見せ場ってww
  32. その場で着替えて衣装を女装jrにもって帰ってもらって曲に入るんだけど、よくこんなgdgdから曲いけるなーっていう気はしたけど、客はこの空気からの脱出を望んでいるので細かいことはどうでもいいから早くいけって感じよな
  33. 千賀君は着替えでサングラスとるの忘れすぎw初日は指摘されて二日目も最後までボケーとしてた
  34. メドレーもひどいんだけど、これは曲の繋ぎがひどい。盛り上がるところで終わる繋ぎ^^ちょっと改善してたけど
  35. ただこのメドレーは群舞に繋げる余興と思えばまあそこまでいかなくてもいいんかもしれないけどなーでもな^^
  36. そこからの群舞は前日にPZ初日を見ていたのでここでもPZか!!!!っていうダンス
  37. jr全部従えてのフォーメーションダンスでかなり長い時間やるのもまたPZ的
  38. ダンス系統も多分これセンターの千賀君の好みじゃないのって思うんだけど、マイコー好きなんだからそらトラビィス的な仕上がりになって当然っちゃ当然
  39. これは盛り上がるってよりテンポも速いので客はおおお…ってただ圧倒されてる感。まあ大所帯なので圧巻
  40. 初日はこれが後半にあったから見せ場かなとおもったけど、翌日あっさり前半にいったので特にそういうわけでもない^^
  41. 初日は先にもかいた宮ゲーで腰折れまくってる流れでようやくシューティングスターいった!とおもったところでこの曲にも余計な茶番挟んできたwww客げんなりwww
  42. しかも茶番が真面目に茶番で外周の各所で殺陣なんだけど、変な被りものしてから移動して、位置にいってーそれぞれが対決っぽくーしてーgdgdに移動してー移動してもまだそれぞれメインステでgdgdきりあってー
  43. もうすでになんの曲でどうしてたか忘れるレベルで、再びジャジャジャヤジャン!しゅわしゅわゆしゅーわーシューティングスターって登場!
  44. あほか!!!シュワシュワんなってしね!!!!!!!
  45. とまあ初日は相当ひどかったです。二日目は殺陣ばっさりなくなりましたけど
  46. そうそうしかも初日はこのgd宮ゲーとgdシュワの前にさらに電飾ダンスのイントロからのロッキンもあってもう前半にgdgdが詰まりすぎwww
  47. 電飾ダンスはロッキンパーリーまでの3人(藤北玉)を準備させるためのあのよくある蛍光棒と蛍光ボールの演出なんだけどこれがまあうんなげえ
  48. しかも電飾ダンスものって電飾ゆえに暗いから基本ただただ見ずらいだけなんですよ、やるにしてもちょっとした繋ぎが限界なんですよ、なのに長い
  49. 客の意識がバンバン途切れるつくりでしょう^^?しかしここはどうも2日目も短くならなかったのであのくらいの時間がどうしても必要のようだ
  50. そしてこの電飾ダンスがボールが肝のせいでボールもったままってのがださい
  51. もうボールはセンステから沸いてくるようにしろ^^普通にボール持たないでアクセントダンスきっちりやったほうがなんぼか盛り上がるわ
  52. でここまで相当心折てる感じがするでしょう?なのにここから以前のコンサート終了曲の永遠のチケットにつながれてキスマイ終了のお知らせかwww状態
  53. チケット繋がりでこのあとキスマイランドをやるんだけど、うーん
  54. ただ永遠のチケット歌う千賀君に相当カッコイイ=3って沸騰したことは覚えているwww
  55. 電飾ダンスからのロッキンに関しては、jrがついて、3人がテレスコに乗って歌うんだけど、これまたサングラスにファーの藤ヶ谷さんがきてどこの土屋
  56. このテレスコリフター、黒い蚊帳みたいなものが張ってあってそれが落ちて登場するんだけど、その黒い蚊帳がリフターが降下して床に嵌ったときに初日挟んでしまってひっこぬけないjrとスタッフがバタバタした。最終的にjr下げられてスタッフが引っこ抜いてたw
  57. 二日目はjrが挟まらないように初めにそこをわけていた
  58. で外周ぐるぐるしてMCか一旦あげw