大阪1/6@2部

2部、2部だけのために大阪にいってまいりました。2部のためというか2部しか時間的にいけないという問題ですけど。会社半休、翌日普通に出勤だとな…以下ネタバレ感想〜

  1. まずキスマイと関係ないけど大阪がくっそさむい^^;
  2. 開演前の大阪城公園駅から入場口までのあの距離で雨がぱらつきだして涙目さむいおおおお
  3. 入ってしばらくただブルブルしていた…そんなに早く入ったわけでもないんだけど誰もこねーよこの辺さむいよ!人がいなくて><
  4. 今回はアリーナの前の方、花道近く。よってなんかこうメインステも全部視界に入らないくらいです
  5. ブルブルしてたら美人に声をかけられてニヨニヨする
  6. 特効があったかいわああああああwwww
  7. ファイヤビでわりと正面に千賀くんがきたので超まじまじと
  8. よかったかっこいいwww
  9. 今回のこの初めの赤衣装もそうなんだけど足回りが凄くすっきりしてる衣装が多くて、ダンスの足の動きがよく見えるのでそこは推せる
  10. 特にこの赤の衣装は肩から装飾物がべろべろ出てて、ダンスすると放射状に広がり導線を描くのできれい
  11. 全体の流れは変更ないけど、関西jrが入ったところと、トロッコが上には出せないので、アリーナを移動してたこと、大幅ではないけど、宮ゲーが大喜利になり、部屋のコーナーの一環にいれてあって、最後の耳足したりする演出はなくなっていた。
  12. まあすっきりはした、ぐらいで元々あるあんまりパッとしない演出はそのままw
  13. すんごい気になってた歌は(特にズレ)は改善されてはいたように思う。名古屋よりは格段に減っていた
  14. 超どうでもいい演出のスマイルのプレゼントのブツを仕込んでいたのを花道でボテって千賀落とした^^
  15. しかしそれお腹にずっといれて外周まわってんすかwwwぬるいばななwwww
  16. 外周とか回ってるのはもうアリーナなんで何がなんやらなんですけど、サインボールとかわりと近くにきたので怖かったです
  17. MCはなんかガヤさんに物まねを振ったところから「やってきてないからなんでもできるよ!」と俺に不可能はない(はず)のガヤさんの謎の勢いからひどいことに
  18. 笑いすぎてたまちゃ瀕死
  19. とっさの判断を要求されるものになると石像のようになってる千賀w
  20. 個人的には藤ヶ谷さんでワカメ、がヒット
  21. 藤ヶ谷さん「これ楽しいね!楽しいね!」
  22. こいつら内輪受けやらせたら本当に楽しそうだな…変な話ここまでくると客をいないものとしてMCをしたほうがいいんじゃないかwww宣伝だけしたらここから20分ほど楽屋ノリをお楽しみください、くらいの勢いでそういうショーにしたらいいんじゃないのw
  23. 名古屋の初回と2回目までやってた客に診断させるのは、順番に並べられ怪訝な顔してるキスマイがすこぶる面白かったけど、あれあいつらを元々知らないとどうしようもないコーナーよな
  24. 色々問題点は感じるんだけどあれだけステージの上がゲラゲラしてるMCも滅多ないので、なんかいっそ特化させてメリハリつければ、と思った
  25. そうこのMCのせいでオレンジとかしんみり聞かせるコーナーに行きづらい^^
  26. ああいうところで締められない、切り替えができないのはずっと前からそうだし、舞台のときからもそうだしなんで、課題じゃないかな^^
  27. というか客のほうが意識切り替わってることに気づけユーたち^^客は取りのがしたくないから基本的に次の曲がみえたらそれに対して姿勢を正すのよ、だから客も出鼻くじかれるんだよねgdgdしてっとさ!
  28. でまあ名古屋でgdgdの頂点レベルだったマラカスはステージの前において触れないようになっていた
  29. しかし千賀裏返る
  30. で、ここでなぜ演奏とめるかね…でいじり開始するかね…こういうのはつきものだからなって流していけよ、でないと曲自体も雑な感じするぞ
  31. というかそんなのでとめるくらいなら、名古屋の音ズレたの全部やりなおせよwww
  32. 千賀声ががらがらなの><っていってたけど確かにつらそうではある
  33. どうでもよくないけど、オレンジでもそうだけど藤北についで歌えるメンバー扱いなんですかね千賀くん…ガクブル
  34. なんでこいつにこんなにパートまわってくんのって不安に^^^^^^;;;
  35. わりとBメロとかはっきりするところが多くなってきてて声の通りがいいとは思うんだけど(アイドル声というかな)音が安定しているか、というといやそれほどでもなくないかって
  36. そう思ってる人が7人中3番手にくるとさ!><
  37. まあでも声変わりして安定っぽくなってきたから練習すれば伸びる気はする
  38. でも今は聞いてるとハラハラドキドキ以外なんでもないので実に心臓に悪いw
  39. 声は凄く好きなのでやっぱ生で歌声聞けるのはうれしいのでメリハリを!!!!!いいんだよ声ががらがらならがらがらでもよ!><
  40. Ready?は横尾さんがパート入り遅れてた
  41. 3D Girlはさすがに入れ替わり立ち変わり誰かくる!って感じではあったんだけど、千賀くんに集中するとすごい彼の導線入り乱れててよう動くフォーメーションだな!!とか
  42. まあこの2曲はワサワサした^^曲に乗りたいじゃないの^^
  43. Touch Me Nowは花道でウッハァアアアアアア アレで見下されるとかヒャッハァー以外なんでもないですね!
  44. でもたません短いよね…まあひろみつさんが盛り上がっていたらいいと思います!タオル頭に巻いてる時間長くなかった?w
  45. ここで結構魂ぬけてほげえーとエンディングまでwwwまあ外周ぐるぐるなのでアリーナはぐるぐる見送っているだけですし
  46. アンコールが早くきすぎてしまいこんだフラッグだせずw
  47. ダブルアンコはテンション
  48. ぐるぐるしてるときは隣のガヤ担のウチワの出来があまりによすぎて「ちょ!これガヤさん見て!!!」って気分になったので藤ヶ谷さんが近くにきたら自分が被らないようかわしていた
  49. すごく感謝されたので見てもらえたのかな><

アリーナでのウチワぐるぐるのときは、私も今まで何度も名も知らぬ玉森担や横尾担にかわしてもらってきたしなー。当然だがマナーの悪いやつにはそんな良心的なことしようと思わないし、たぶん私が悪けりゃされないだろうしで、あんまり変なやつに出くわしたことがないどころか、すこぶる派手なのになんか良心的な人が多くて公演の本質とは関係ないところでハートフル☆な気分にw