名古屋感想

セットリストや構成はこちらにまとめた
キスマイ28日→29日の変更点など - 生真面目過ぎても望む場所に立てない - ジャニヲタのYou!ラジオやっチャイナyo!
以下広い?w感想ですん
藤北だけソロがあり、ドラマにあわせて藤北だけの曲もありでキスマイってのは藤北で持ってるんだぜ?みたいな嫌味ではなくそういう面を押し出した構成だったように思う。他のメンバーのピックアップはあるものの、単独、ではないからね。2と3でセットにしたコーナーになってる分、ソロで前後を締める藤北という存在感は大きいとは思う。
初日は流れがもうなんかうまく流れていない感がひどかったんだけど、2日目はさすがに少しすっきりしていた。しかしアコースティックに持って行きかたとか、宮筋のあたりのこうすっきりしないぶりは構成が悪いというよりメンバーの腕にかかってる部分が大きい気がします^^;そういう面のフォローもさすがに3回目ともなるとある程度任されているのかな、と思いつつ、映像とか他細かいセンスを感じる部分が微妙になくなったとも思うのであれは中の人が変わったんですかね…
アコースティックとかいれてきて歌物勝負な部分もあって新しいのはいいけど、すごくすごくgdgdですね…という実力という現実の壁凄く大きかったですね…と思い知らされてみたりとかしました><藤北がまずイヤモニで音をとりながらがイマイチなせいで、ずれるわ音なくなるわとか多発しまくりで、歌で藤北のリカバリーができるほどのメンバーもいなくてだなっていう…。この辺は3回ともあまり改善されなかったので、機材等の問題ではないな…って薄目に。
いい意味で余裕も見られるんだけど、どっしりとはしてないというかそういう安全パイではない冒険の結果、という感じはしなくもないです。あと代々木では変えてきそうだな、と思うので(ドラマが放送後だし)あまり固めてないのかもなあ。
ということで前回からすると挑戦ということでは高い点でもいいけど、出来としては低い点つけるしかないなあ、と。これを糧に次へ!とは思えるけどね。そう、そういう気分にさせる新曲3Dガールが良曲!K-POPブームやんけ!とかあるけど、キャッチーさもあるけどどのメロもいいし凄い厚い音だし、格段になんか違う1曲すぎるwこれは曲が普通にいいのでたぶんどのユニにきててもいい曲ですよw

あとまああの千賀くん地元ってことで調子ずきすぎてまして、今まであんまり本編に影響するほど調子こいたりとかなかったんですけど今回はちょっとなあ^^;;;いやーもうほんと推しだからよく見てるけど本当すいませんすいませんでした!!!><っていう気分になりました。箇条書きの感想はまた明日書きますー。