WOMB

音圧とレーザーの狂乱、ということで今年もいってきました。
WOMB
しかし深夜3時くらいがやっぱり眠気とかがピークに達するね>< 特にどれとか分かってないので(この手のサウンドが好きというのはあるけど)二つのフロアを行き来しながら、こっちが今は好きかなーとかそういう感じで移動してました。CARLCRAIG、 GAISER、の二つの後たぶん目玉であったっぽいRICHIEのところですし詰め感もあってクラムチャウダー離脱wゲストエリア側で眠気と戦いつつ、RICHIEの最後に突入してPACOから30分ほどして始発目指して退場〜でした。
結局いた時間的にはワールドワイドエリアのほうが長くいたので、好み的な問題はあっちかな!ミニマル?ただ機材トラブルしてたよね。あとレーザーは両方あったけど、照射を写すところがあったのもよかったなあ。
食事はイカ墨カレーとクラムチャウダー。調子が悪くなるかもしれなかったのでお酒はあまりいれず、グァバジュースばかり飲んでいました。カレーは思ったより辛くて、量もありましたねー。ただこのブースがマルボロのブースをまたいで奥、にあって、マルボロブースの前にベンチもあるから通路が狭くていかんでした。往来がしずらくドリンクもそのあたりばかりが激混みになってたし、フロアの行き来ができなくなった2時過ぎ以降はきつかった…火のついたタバコもったやつがすし詰めなんだぜw危険極まりないよw
トイレとかはほんとたぶんどのフェスよりも快適なレベルだと思うけど(時間的な意味でほとんど並びない)、全体の人の量がこれ以上は増えたらまずいって感じ。通行が困難なところが多い。ただ床でくたばってるのが減ったのはいいと思うけど、ベンチ増やすべきじゃないかなあ…w
と、催しとしての問題点が多いにある感じはしましたけど、内容に関しては大満足です。やっぱりああいう規模で味わいたいもののひとつです。