たきつ@横アリ 11・7

1部2部とも入ってきました。一回いけばいいやというくらいだったんですけど、ご好意により2部も入ってきて恐れ多くもセンターの良席でひとり、たきつ担に囲まれてDDしてきました。
以下見えたこととか感想。
1部はスタンドの後方だったのでまあ、実にいい感じでコンサートの全体を見ました。セットリストに滾る!とかいうほどたきつに思いいれがあるわけではないので、まじざっくりみてた感じですけど、「ふたり」なんだぜ!みたいな全体の構成と昭和なユニット名の電飾に、アーチ型の電飾の中心にむかって集中線のように電飾があるのが「仮面ライダーの変身ベルトみたいだな」とか思ってみてました。ちょっとレトロw
滝リゾほどぞわぞわする照明効果はなかったものの、ぐるっとレールつけた、カゴ2つとか、クレーンとか高さをうめる感じは強かったです。以下基本近かったから見えた感想ばっかりになるので2部の話。

  1. センステもバクステも外周も近いっていう。遠いのはメインだけw
  2. 外周にいたってはなんかクレーンの付け根あたりだったので、何かと止まっていただきありがとう秀明
  3. なんかいつもぼんやりしてたゆめももようやくしっかり踊るw
  4. リアデラもちけーし2人だけどこれはなんも見劣りしないね!
  5. この後のコール合戦は若干だれry
  6. たきつ音頭のときはしめきゅん情報を元に双眼鏡しすぎてひとつも踊ってないw
  7. 曲はしってるけどタイトルがまったく今まで一致してなかった:仮面
  8. センステきたわあ
  9. 特に誰っていうことは決めてないので手前にきたミスノを見ることに
  10. さすがに日生をこなした後なので名前は一致してるが、髪きってやがって1部の遠めにみてたときは?!ってなった
  11. さくま短くなったほうがいいね!頭ちっさいの強調されるうw
  12. ひなこがぎゃんぎゃんいってる渡辺くんに関しては手足が短いのではないか、という
  13. 1部のスタンドで聞いて一番滾ったのはセレネイド。すっごい歌うまいってわけではないけど、音の圧力があるというか力強いっていう歌っていうのをジャニーズではあまり聞かないし、歌声だけでハッとする体験をひさびさにしたことにハッとしたw
  14. なのでひさびさに歌うヲタクタヒね^^って思った^^暇なんかしらんけど声だして歌うなw
  15. たきつハモリも多いしね…とりあえずヲタクの声邪魔って思うくらいにはわりと歌を聞いた
  16. まっきーのドラムセット前とメーカー違うよね?
  17. しかしセレネイドは佐久間見ようと思ったら完全に滝様に被ったw滝様お顔がすごく…大きいです…w
  18. jrわらわらのときはしめきゅんを探しましたが、1部は遠かった上にいた位置と逆方向から探してしまったので途中で挫折したwww
  19. もうみつからん><いいもんさっきゅんみる!><とかなっていた。さっきゅんて
  20. ようやくシンメが分かったというか、みやだてとわたなべがシンメで、佐久間はわたなべ側にいる
  21. みやだての顔は見間違うことがなくすぐ分かるので基準点として一番に探す(`ё´)キリ
  22. 上里くんはまたエレキの面白いもんもってきたな…
  23. がき様今日メイク薄いですか
  24. jrコーナーでミスノセンターにきたけど看守のころがるのは飛び上がったところしかみえないwww
  25. 降りてきて阿部、野澤の間みたいな…野澤くんの照明が!あたる!w
  26. 野澤くんがそこにいた客に「君」ってところで指さししておった。攻めの野澤。
  27. ファイブ曲はトラック自体は好きです^^
  28. この後しめきゅんがいかしててちょっと色々びっくりした。この子ダンスできるし自然な色気もあるし、ちょっとぽったりした唇とか私が推すしかないんだけど、いかんせんまだ子供!><
  29. 未来のじたん枠にすくすく!
  30. サムライはこうして聞いてみたかった!曲ではあるので結構高まったあれイントロが好きw
  31. 数日間、真田が駄目で面白かった事を表現するいい方法が思いつかず寝かせていた
  32. 何かに似ている、私はあのツラを何かで見たことがあると、ようやく思い出したのがこれだ
  33. ヤフーメッセンジャーのアイコン^^思い出したときのアハ体験といったらなかったが、これを説明すべくヤフメを立ち上げようかと思ったらもうマシンが変わっていてヤフメなんぞつかってなくてだな…
  34. 何が面白いってこのツラがダメのサビですごい勢いで入ってくるんですよ。○で示します。
  35. ダメダメダメ○ダメダメ○ダメジリ○ジリ○愛のま○ま火○花ーさかせようーい○まーダ○メダメダメ○ダメダメダメ○ジリ○ジリ○せきら○が○きらら○○ーか○がやくー○
  36. きょろきょろするっていうんじゃないレベルw見る方向が真上なのにかなり小刻みにインしてくる、しかも段々増えるっていうwwww動揺?!にしては口はヘラってしてんのwwww
  37. しかも別にダメのサビんときにしか発動しなかったのでなんか手前に変なヲタクでもいたんだろうかと思ったが、真上に目線をやる理由がわからない。スタンド席からみると上目遣い萌えだったんだろうかいやそんな
  38. そんな真田がひとりきり踊って終わってほわあーってしてるところに熱視線
  39. (`ё´)キリ
  40. (サ3ナ)f3m) ぶは
  41. 真田がなんかほわあああああんってしてるせいか、色んなやつがアイコンタクトして真田ふわふわ笑ってるという…
  42. なんかファンサもふわわあああで、最後のアンコール辺りで先に帰ってしまった人のお陰で外周までの障害物が1人だけになり、その人も来たもの全てに全力で手を振るので便乗して振りまくっていたら、動いているものに反応する動物的な反応でふわああああって手ふってくれた
  43. あの瞳のスクリーンは多分動くものとしてしか俺たちを映していない…
  44. 他のミスノのメンツは周囲がたきつ担だった事もあってあまり向かなんだ^^ちきしょううちわちゃんと見てやがるな^^
  45. ☆くずとか銀テとかふってきまくり
  46. そしてかつんどもがきたワァアアァァ
  47. 中丸が普通の人です温かそうなグレーのパーカーですねコアラみたいですよ
  48. 田口は翼と近くの外周に煽りにきたのでワッショイしておきました翼と並ぶと爽やかw
  49. 田中さん(聖)が最後捌けるときパっと帽子とって「ッア、おじゃましました」ペコペコしてガニまたでスタコラサッサ
  50. なんというか絵にかいたような知ってる田中さん(聖)でした
  51. たきつの客のすごくわがままを聞くところは風習みたいな気もするので、かつんどもは見習わないでいいです^^
  52. 最後はふっつーにライブとして乗っかっていたので誰がどうとかあんまり見てないw
  53. 終わったら柵から出るのがまさか自分で紐をとかないと出られないとか…