仙台

横浜に行けなかったので、このツアーはここが初めてです。横浜の評価は上々だったので、わりとウキウキしながらいきました。今回はスタンド前列から。以下セットリストにそって。ネタバレ。
入るとコンサート予定の映像が延々流れている…きすまい、かつん、他これからツアーある面々のスケジュールが延々。で、平んで照明がおちてメインステ寄りのスタトロあたりに宮田が登場して振り付け講座。「どっからきましたかー」「山形ー」「……地理良く分かんないんで近いんだか遠いんだかわかんないんですけど」宮田wwwwwしかも意気揚々と誰のファンですかー「みやたくんです!」「あざーす!!!」という快感を二回やっていたw

  • キスマイランド

その振り付けが生きるんだが、チケットを取り出すのが面倒くせえwのでペンラだけでやる。登場はユニ名入りのメインステからスモークと照明をバックに登場。しかしユニ名のフォントが古き良きアイドルw

  • テンション

いつからこれは「これからこれから」なおっさんどすこいな合いの手が入ったんだwww丁度あのバンクの正面だったので誰かしらグルグルきて止まる感じ。北山が振りがテラアイドルだった。

  • Kis-My-Calling!

うおおおおおせんちゃんが目の前きたああああああああかみがみがおりてきたよどちどちうきうき

  • Brand New Season

なんかこれも多分近くにいたんだかなんだか、コーリンの興奮で覚えていないwww

  • Hair

せんちゃんの淫ら表現は髪をかきあげることなんですねわかります

  • コント

別にすごく難しいことをしてるわけじゃないんだけどテンポが悪くてわかりずらいwwwせんちゃんしかもステージの端から足を踏み外すは、それによって動揺してか突っ込みが遅れるわ、遅れたのをいわなきゃわかんないのに「遅れてごめん」っていってしまうわ、でおまいもちつけwwww
横尾「すきなたべものはー!じゅーたーん!」
北山「いくら滑舌が悪いからっても牛タンはじゅうたんには…じゅーたん食べられし」いやでも聞こえたぜ?w
最後登場した宮田が元気で側転しててそれ見た北山
北山「おまえ唯一出来るアクロバットの側転をこんなところで」
宮田「そういうことバラさないで><」

  • Try Again

スタンドトロッコでサイン入り風船配る。丁度トロッコとトロッコの乗り換え位置みたいな場所だったので、せんちゃんは乗り換える事に意識がとらわれておりました^^相変わらずばらまくもんは初めに撒き過ぎだよねwwwちなみに全員がぐるっとするわけじゃないので、こないメンツもいることを考えたらまあアタリブロックです。

  • Daybreaker

アリーナもトロッコでいくよ。サインボールも投げておった。そして正直誰も人いねなんだけど!!!って場所に横尾さんがボール投げてきたwww

メインステの上のなんか坂なところとかで。

これもまたぐるぐるしてたな。

  • SHOOTING STARS

メインステの円盤が連なる電飾か上から下まで、あとそのサイドの4つの照明も降りてくる。派手さはないけど地味によい演出である。しゅわしゅわ。

  • MC

たまちゃんに話北山がふってんのにずどんと座って水飲み始めたりするせんちゃん。楽屋でjrの話してたんだけどさーってガヤさんが言った途端思い出したかのんでる水吹き出しそうになるたまちゃ。
ガヤさんは風船が客席外におちたのでそこにいたスタッフ君にとって貰おうととってとってやったら、スタッフ君におまいチャックあいてんぜ?って返されたwwwしかしそこで引き上げるわけにもいかないので、通りすがりのたまちゃんを盾にターンしながら引き上げていたらたまちゃんと目があってプックスされた模様。
ガヤ「あんなにキメながらチャック上げたのはじめてだね」
北「7年ぐらいやってるけどお前開いてたことなくね」
ガヤ「トイレとかいかないですから。ジャニーズですからトイレなんていきませんよ!」
ガヤさんはウンコ4714!wwww
どうでもいいけど北山が事あるごとに「ガヤさんに怒られる」とかガヤさんガヤさん言うのでガヤさん呼びに落ち着いてきたw
千「チンパンジーとかゴリラはもう卒業したの!><」お前必死なの分かるけどドツボだぞwwww
北山のことをチビカワ!とかいってそれを言ったらお前ゴリゴリだぞwwwとか返されてショボンヌするせんちゃん。しかもメインステのステージの席の客から「せーのちんぱんじー!」て言われるwww
ガヤ「せーので悪口いうってどんだけだよwww」
みんな!せんちゃんのテンションを左右するので(この日ミスが続いてるので弱っていた…)あんまり言わないであげて><
メインステで何すんのかと思ったらそのボコボコの坂道をカメラもってローラーで走行してみんなに恐怖を伝えようという。横尾カメラ、カメアシ宮田。カメアシさんのスタンバイできすまいマネが下から。靴履き替える宮田、しかし
宮田「出す靴出す靴全部俺のじゃないのwwww」マネしっかりwww
よこーさんが小さく「失敗したらごめん」っていってます、って言われながらボコボコの坂を下る。宮田の方が結構大変そうw手持のカメラで横尾さんキメ☆
唐突に宮田がマジでキメエとか言い出すニカチャwなんでかその後ガヤさんが謎のフォローいれた後にニカチャ北山と両思いになる流れになって「あーガガさまがくるぞ」ということでニカチャにおれとはなんだったの?!というニカチャ大好きキャラをする昼メロの流れがwww一緒にお風呂も入る仲だもーん(これは別のところで言ってた)、そしてだいすきーと抱き合うニカセン、北山「それではきいてください、雨」他メンちょwwwwwおまwwwwww状態

メインステの後ろの坂で。

  • Smile

なんかメインステの前列の橋みたいな所でガヤ、せん、たまで並ぶのに、それも立ち位置間違えてガヤさんにこっちじゃね?wってやられるせんちゃん

  • メッセージカード紹介

これ多分すっごいgdgdコーナーの一つだと思うんだけど、たまちゃんが自由すぎて北山の話きいてなくて、コーナーの質云々よりたまちゃん話きいてねえひどいかわいい最高!って思っていたwwwピエロの格好、赤い鼻つけてやる。
よこおさんファンから「太って」なるメッセージを読んで、話題うつって次どれにするーとかいう北山
たま「…」
北山「どした」
たま「いやあどんくらい太るんだろうなあって」
それもうさっき北山さんが流した話だよ^^またしばらくして
北山「お前しゃべれよ」
たま「これ笑うと鼻がとれる」
^^
北山「お前えらべよ」
たま「えーどれにしよかなー」(遅い
北山「もーいーよ!優柔不断だな!そんなんじゃモテないぞ!」
たま「モテ…ッ」(モテないには異論したい様子
^^
キボンヌ!を発見して「キボンヌ!!!」連呼する北山wwww

  • 千賀プロデュースダンスコーナー

5分もただひたすら踊り続けるという潔いコーナーに全俺が大絶賛。前のピエロのまま前振りでその5分踊り続けることと、色んなダンスに、ってロックとかヒップホップとかって北山が紹介した時にそれなんてゆうあんどじんじん…と思ったりはしたんですが、まあ確かにあれのような羅列ではあったものの、ハードさが全く違うw7人全員でのあのイントロの動きとかはどっちかというとマイコーですね。さすがヲタだね!w
ちょっとおまえ他のメンツの事も考えてやれよ^^;って思うくらいなんですけど、正直きすまいのメンバーの中だけでなく、他ユニと比べて技術的な事で頭ひとつ出たところあるっていうとこいつのダンスじゃないかなあと思うわけですよ。そういうメンバーが持つところを武器を全面に出していくのはグループとしていいな!一人だけでやれるのは多かったけど、それをグループにってね。
というのと今しか出来ない気がするんですこんなハードなのwwwこの後のツアーとかで公演数が増えたり、年齢が上がってきたらこの内容は削っていくと思うんですね…なにせ全員参加ですからね…
内容としてはジャズ系がないくらいでハウス、ロック、ヒップホップ等あります。特にブレイキングはジャニではそんなにやらないのでウヒャッホウです。というか正直詰め込みすぎじゃねってくらいですけど、千賀自体はこのくらいでも頭に入ってるとバッチシだね。雰囲気作れるようなダンスじゃないんだけど(そういうセンス面はニカちゃんが上手い)技術的に様になってるしすごい安定感、体格がでかくなってきたのでスピードが5歩(6なかった気が)くらいはあまり早くはない感じがするけど、あれ一人早いとおかしいしな。
とまあいくらでも言えそうなくらい熱いコーナーなわけですよ。けんとまU〃かっこぃぃU!><とか言い出すくらいには沸騰しはじめています。

  • 海賊

しかも前の余韻のままこの曲に繋いだー!このコンサート、gdgdな部分もあるけど基本的に繋ぎがうまい。ブツブツきれない。


【先輩メドレー】

前の曲ががっつり踊ってるのでぼっふぁぼっふぁな頭のたまちゃ><

  • 急☆上☆Show!(宮)

これ簡単な手振りですね

バクステ。学ラン?!

  • 宙船(二)

え、アリーナ下手後方ブロック?えらいバラバラに出てくるな…

  • 夢物語(北)

タッキーだいすきだああああああっていってた^^

  • Love Yourself(藤)

ちょwwwwwじんじんサングラスwwwww去年夏にしてたやつと似てるんだけどwwww

  • Troublemaker(千)

「尊敬する嵐の櫻井くん」というのにいつもザワザワする。しかし嵐でもそんなバッキバキには踊っていまいwwwwちょっとバキすぎるwww

  • 君だけに

きたたまにかがバクステで3人でカメラアピしたりしてるw

  • 仮面舞踏会

メインステで黒スーツ。エレガント!だけどファイヤー!が高いwww

  • 宮ゲー

そのエレガントスーツを着替えている間に宮田が繋いでやるぜ!ってえびお歌いながらジャンプして両足足先を合わせるのやっていたがニカちゃが「おれその動きすき!」っていって一緒にやってたw
宮田「じゃー次タマチャソ!」
北)fm)「タマチャソwwwwwてwwwwww」
この先「宮ゲーなう!」とか言い出す日もそう遠くないと思ってる。
たまちゃん最後にちゅッ><///とかやってはずかしいばーかばーかみたいな状態でブハーってorzってんのかわいい。おじいちゃんあれいくらですか。
今日は細かいミスが続いてグロッキーなせんちゃんがここで最後にされてしまい、なんかもうぺたーんて座りこんでたあげく、自分の番になったら寝転がってて
藤「wwww自由すぎるぞお前www」
いつもはうあうあーですまない…

  • ざんばら

北山とまっちさんの声はちょっと似ているね…しかし、北山は天性的にうまい方ではないんだけど、ここでこういう扱い受けるメンバーなんだよねえ…って思うと3ユニって上手いのが分散しててしかもそれらはピンでも相当見せられるというのはコンサートに置いて強いなと思う。

  • 祈り

和アレンジver、しかし豪華な感じがするのとなんかこれ国外向け…まさかアジアツアーでこれ?!な気分になりつつ、わりと正面にせんちゃんきたわあハフハフ、としていたら、衣装がひとりはだけておって、大変けしからんことになっておって、私の中で健永呼びに昇格、大人の階段をのぼりました。和装がはだけとるとかどんだけですよ><本人の無意識感に愛しさと切なさと背徳感とで、上がりすぎて余裕がゼロすぎて他が見れてないwwwあと声が低くなってた。声変わり終わったかな。

  • FIRE BEAT

センステで半裸キタワァwwwしかし先ほどのチラリズムがあまりにイケすぎていたので、半裸にはそこまでグっとはこないものの、細いと痛々しい気持ちになるので肉付きがちょうどよろしい感じなのと、わりと肌白い肌にハフハフ、背中を伝うイヤモニがいいですね!!!ハフハフハフ

  • Kis-My-Me-Mine

と酷いゲス野郎に成り下がっていたら明るいピュアソングで我にかえるwwwしかし衣装着替えもステージでやったりするもんだからヒャッフーです。バックがいないってすばらしいねwwwwそういや二回目のトロッコってここだっけ?やはり乗り換え位置なので横尾さんと宮田が風船つんつんしたり、横尾さんすげえ肌あれてんよ!とか思ったり、あまりに出発しないのでいつまで横尾さんここにいるんだwwwとかなってなんかまるまる記憶にあまり無い曲が後半にあるw

  • 千年のLove Song

白の衣装に着替えた健永がイヤモニを衣装のジャケットの内と外逆に伝わせてたのか、はうあうあのせんちゃんになっており、横尾さんに助けてもらっていた。その時の横尾さんの「?!どうしてこうなった」という顔が忘れられない。

  • 永遠のチケット?

だったっけ一言書いたメッセージをつり下げてたりとか、演出はいいなあと思うし、ボーカルが回るのもいいんだが、いかんせんピンとくるメロがないなこの曲…。正直チケットとか明確なものよりそういう面で想像力の羽が広がる設定のほうがいいと思うよ^^b
最初の挨拶でたまちゃ噛んだ^^

EC1

  • キスマイランド

福岡で滑落したらしいたまちゃんが、ちゃんと落ちずに止まれてムフン!みたいな得意げな顔していたのがキャワ><

  • WINING RUN

EC2

  • テンション

EC3

  • Kis-My-Calling

アンコは基本的にぐるぐるしてるだけなんで。まあ特には。でもにっかちゃんだよーん楽しい…たのしすぐる…