拍手れす

放送前にきてたものと放送後にきてたもの

放送前分

放送前の人で、放送中に答えはしたんだけど、中盤まで録音失敗していたので、その部分が入ってないのと補足説明するね。拍手文章は引用すると混乱するから今回は引用しないけどチケットに関しての件。
今回、法で問題になるケースを紹介したんだけど、法のさらに下にジャニーズルールがある。

  • 法でもジャニ規約でも×:ダフ、転売

ダフに関しては条例等が異なるため一概ではないが、営利目的とされる行為に関しては基本的にクロに近くなっていく。上記のように二重にアウト。ヤフオク自体は取り締まられるツールではないが、ヤフオクにおいて、大量出品高額な即決価格など繰り返していれば悪質とされ、逮捕されるケースはある。
で、拍手において転売の言葉の意味そのものを誤解していたのですが転売とは「差額によって利益を得る」ことです。転売と譲渡をごっちゃにとらえている人が多いようです…

  • 譲渡に関して

これは法的には問題ではなく、ジャニ規約内で問題。ジャニでは不正な譲渡を禁止していますとあるのですが、転売と違って譲渡は差額で利益を得ることではないので、不正な譲渡とはなんぞや?と思いクソ長い規約と読むと「営利目的の譲渡」とありました。それ転売じゃねーかwww営利目的に使われると分かって定価で譲るということか?どんなお人好しだそれはwwwまあ定価で譲るけどその先儲けるのも好きにしていいよ、って渡してしまうのはいけないということですね。譲るけど絶対転売しないでね!ってことですね。
あと譲渡するというのは基本的に「名義人が変わる」ことが問題で「名義人が入れません、その名義者の権利が移行」するのが問題。ラジオでも言ったのですが、ジャニでは最大4枚まで取れますね、その4枚丸々譲渡します、ってのは名義人が入りませんよって明言してるようなものなので、これは名義人が入るつもりもなく確保した、と思われても仕方ありません。しかしどうしても名義人が死んだりしてしまったとか、譲渡証明等が必要になるケースはこういうケースであって、転売で高額になっているから必要なのではないのです^^よってこれに関しては営利目的は×、名義人が移行する譲渡に関してはジャニ規約でうっすいグレーだと思います。
それは実際譲渡に関してはジャニ側が振り替えを行うことによって名義人がいけない状況に追い込んでいるため、「申し込む段階から譲渡を前提にして申し込んでいる」行動がよほど多ければ営利が疑われるため、ジャニ側がなんらかの処置をしてくることがあるかもしれない、だけですね。*1それにはまず振り替え公演の仕組みをなくさないことには減らないと思うし、それが結果として譲渡どころか転売を増やす結果になってるだけですね。ヲタバイヤー化。逆にそういった面を締野放しにしている結果、ダフが増えれば警察側から通告される立場だと思うんで、たまに逮捕がでるのはそういうことだと思います。

  • 密録に関して

法的には彼等には実演権という権利があるらしく、そんなの絶対知ってないとおもうのらー?wとは思うんですがそれがあるので、撮る(録る)行動はアウト。携帯でとっても駄目だよ。事を大きくしたくないから係員のお姉さんとかが注意してくれるけど、実際は即連行されてもおかしくない。しかしそれを売ったり買ったりはよほどそれで商売が成り立つほどになっていれば逮捕されていますが、そこまででなければ営利ともみなされず、らしいです。
がしかし、ジャニ規約にありました。禁止事項にあるので判明した場合はチケットの以後確保はなし、発行チケットは無効(返金もしないよ!)すでに会場にいる場合は退場、とのことで実質FC権利はく奪ということでしょうな。この禁止事項には「過剰な誹謗中傷」も含まれるのでタレに向かった死ねとか叫んでたクソガキはつまみ出せるっぽいよ^^

放送終了後

ラジオお疲れさまでしたー。次回も楽しみにしています。拍手コメがどうなっているかたのしみです。

これがどうもなってないんですよwwwww結局人目に曝せるところで自分仕様でたたきたいだけのようです。同意してほしいんですよこいつ嫌なんだけど!って。というかたしかにアンチ工作とはそういう結果がなければ面白くないのだろうし。全部が全部すかれるつもりでもやってないですし、そういうことが起こってしまうことに関してはみんなが同一の意志疎通も見解もするわけではないのは当然ですからね。だいたいアンチってやつは初めは好きなことが多いんですよwwwどっかで違う!裏切られた!とか言い出してLOVEが革命してアンチにwつめて小箱ごとどっか捨てて、ときどきそっとあけて思い出すのはやめてほしいww

怒られそうで自分では言えなかったことをfmさんが電波に乗せて言ってくださったのでスッキリしました。便秘解消気分です。もしどこかで私の代わりに怒られたら、その時はゴメンナサイ☆ラジオお疲れ様でした!

これで私がおこられることはないので、安心してお便りを出すといいですよ!☆

手b

え何www(><)bってこと?www

レス不要の(´・ω・`)の人

ごめんね…いやいいdisと悪いdisがあるんだけど今回は内容ともかく空気的なものがクサクサし過ぎて、明らかに悪いdisだったと思うんだ…笑えるものも笑えないっていう。ただ内容的には普段もあんなので、おもしろ脚色やフォロー的な機転がまったくできなかったことが今回問題だったと思うんだ…私もだけどハギも介入できなかったしなー。やっててまずいなこの流れって思ってやってたんだけど、機転きかせられなくて申し訳ない。ちょっと寝てなさすぎて眠くなかったんだけど、働かなかったんだよね頭が…睡眠不足イクナイ><

*1:実際公演を強制的に増やして返金しないほうが利益があがるからそうしてるわけで