ライブ・ドキュメント・フォトブック

お茶の水までいってなければ今日の所はとりあえず諦めがつくと思い、いったらありました^^でザックシ見た感想。
ううんと200Pある意味があんまりないかも^^;そういう写真をとりたいんだなーとか見せたいものはわかるし、写真としての1枚出来はいいんだけど200Pの情報量かコレ…?ていう。写真1枚の出来はいいんだけどいかんせん編集が雑だわ…前のNYのようなメンバーの写真集っていうより“BREAK the RECORDS"っていう『企画』の写真集だと思ったほうがいいと思います。記録集。しかし記録集ならもっと細かくても大量にのせてくれたほうがいいんですけどっていう、どっちつかずの半端さがなんともな出来。メンバーの写真集だと思うとメンバーを意識したショットって撮りおろしだけな気が。
グラビアには満たないし、記録にしても少ない。引きの会場の空気とかはさDVDにおまかせしておけばいいと思うんだよ…何がしたかったんだよこの写真集…バックステージとかDVDに入らないものをもう少し補う形になってほしかったな…結局あれか出しとけばいいんじゃねみたいな…なんだろこのツアーで感じた中途半端さに似たものは^^
上製本にしているので表紙があついですが、中の紙は薄いので注意^^写真の一枚一枚はわりと一枚で考えると味があっていいものが多いんですが、ちょっと男目線でとってるので、ニーズとしては噛みわあないかもなーとか。メンバーどうしのキャッキャッしたところとかはほとんどないぞwwwそういう舞台裏を望んでた人は残念なできですw
一枚はいいんだけどまとめると偏った出来だなって思うのがざっと見た感想。リハで幕張メッセにあのセット仮組してやってんだ〜ヘエ〜とかそういう部分ではちょっと面白い。