エイト6/1@東京ドーム

なぜそんなにかつんの感想が場所だけ確保でガタガタいってたかというと、京セラから今度は東京ドームへのはしごだったからです^^4連戦^^落ちつかね!大阪分はとりあえず、14、15の最後までにボツボツやっていけたら。まずとりあえず一回しか入る予定がつかなかったエイトの感想です。以下ネタバレ。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090601-OHT1T00243.htm
しんご煽るなあ^^

  1. その一億円のやぐらはドセンターにあるんだけど、これが高さが40,41ゲートより低い
  2. ということは櫓の屋根のせいで40,41ゲートからは四方に広がる花道対角線には死角、また櫓の足が多いのでこれもまた死角に
  3. しかも櫓の中にLEDがあって櫓の屋根部分の傘と被っていて40,41ゲートからは満足に見えない
  4. かといってこれ高くするとメイン側のモニターと被るからかもしれんが、そこはヘーベルハウスの看板辺りをつぶせよ…
  5. LEDの効果も視界に入らなかったら意味がないのでこれはいくらなんでも40,41ゲートは価格的にどうにかすべきでは…だって見切れ席じゃんコレ…
  6. 41ゲート6列で見てこれだけ見ずらい状態って^^;あと後ろに20列以上あるのよ…
  7. 1階やアリーナで見たら祭り気分だったかもしれんが、さすがにこの見切れ具合の多さはないわー
  8. 見切れ具合にもないですが、ただでさえ音が反響しておかしくなるドームのまん中にこんなのあったら音が跳ね返ってむちゃくちゃグワングワン
  9. 360度が駄目ってことはなく(にうすで見たことあるし)セットっぽいのがガッツリ組めないというのはあるけども、会場での客席の高さのことを考慮したらこれはちょっと。あとドームならではの広さも櫓+花道が分断してる感じなので、あまり感じなかった
  10. センターの櫓がメインだろうが、俗に言う外野側のメインステが町内会の催しものステージレベルwww
  11. いやかつんの豪華なのがいいとは今回のを見ると一概に言えないと思うんだが、櫓からするとスケール感が偏りすぎだと思うww
  12. というなんか色々あれだけど、あのステージ構成の中だったらこういう形の演出になるかなあって感じではあったので、演出不足!とはあまり思わなかった
  13. ただ残念なのは良曲揃いをただ並べただけになったのが残念
  14. でもかつんコンの今回の中盤のバンジーブツギレよりはいい…
  15. かつんコン連続すぎた私にはなんかみんなでワッショイワッショイやるコンサートテラタノシスwwwフリやるのいっぱいあるwwww
  16. だからかなんか双眼鏡少ないな
  17. でも私はおおくらくんを双眼鏡でにらにらするぜ
  18. そしてしんごと間違えた時の衝撃ったらない
  19. まるちゃんのOPコメントがすてき
  20. きっちゅきっちゅいいながら出てきたよこやまさんと安田の色がはげしい。黄緑とピンクて
  21. 安田のダンスは安定
  22. というかなんか安田がよく来る席だなここ
  23. アルバムだけだとエイトメンの声が誰がどれだか分からなかったんですけど、ライブ見てわかったりとか
  24. パズルで過去の顔と現在の顔の映像が個人個人で出るんだが、まあ過去のはキャーカワイイワア〜的な感じで声が上がり、今の方でもそれはそれでキャーって声があがる
  25. しかし現在のしんご映像がひげだったので会場が「きゃ…あ…あぁ…(まばら)」てなったwww
  26. レンジャーの前フリ映像のむぐむぐしてるおーくらくんはかわいい
  27. レンジャーがそれなんてドリボ
  28. 対決ムードだしながら踊るよそれなんてファイオーナイ
  29. そしてりょうたむがめっちゃ悪そうな顔*1でナイフを!!そんな物も捨てろッ北山に刺さるよ!(いないよ!)
  30. ぐ さ り
  31. めっちゃしんごにささったwwww
  32. なにもかも引き受けて横山さんがしんごのスキッ歯には電車が通るんやでとかひどいwwwそしてひょっこり起きるしんごwww
  33. MCはドームはひさしぶりでえ、かつんのコンサートいったんやろ?jrの数がめっちゃ多いwwwブワアァァァってwww
  34. ゆーまくんがまたもステージに呼ばれる。ドラマまっちさんとで主演やろすごいなあMステもでんのかいすごいなあ
  35. (横)<で、いくらもろてん(ゆま)><
  36. だってそれドラマの主題歌になるんやろすごいなあMステだれとでるん?びーあいしゃどう?ヒナちゃんの曲はわんずしゃどう!(モノマネ
  37. (横)<で、いくらもろてん(ゆま)><><><
  38. (横)<あんまりやるとジャニーさんに怒られるからやめとこw
  39. ゆまたんがへんなおっさんに絡まれてカツあげされそうな図だったよジャニー
  40. ブリュレ一回目のサビの時の照明がすげえいい
  41. しかしダンスって曲かこれという疑問が残るw
  42. 楽器隊が入って後半怒濤の畳み掛け
  43. しかし音響がいまいちの41ゲートは楽器隊が入るとますます悲惨なことに><聞きたいけど割れ気味の音な上にブワンブワン
  44. おーくらくんがドラムなのでガン見
  45. ただよしせくしー!むてむて!でもちょっとみだれすぎじゃないかただよしwww
  46. とまあわーわーやってたらオワタwwwので個人的には息抜きにはいいコンサート

繋ぎが弱いとは思うけどブツギレというほどもなく、畳み掛けがあるのでワァーっとはくるし、何よりアルバムの出来がいいので、その演出がさしてしてなくても場が持つ。かつんとは真逆とまでは言わないけど沢山曲がきけたー!って言う満足感は断然おおきいしで、本当になぜあの櫓建てたし!!!っていうだけですね…見せ方だけで大分変わったろうに。おしい。エイタァアァーとか言われたりとかその辺はたしかに拒絶感あるし、かつんの予算すこしこっちに回せwwwっとかあとひとつ!と思うところはありますが、退屈ねえ…とかいう時間はなかったので満足れす。

*1:nskd最高に推せる顔