ワンドロCD

楽曲について。ザっときいた感想。

ONEDROP

カウコンで聞いたあれはなんだったんだっていうくらいですけどww1曲3分36秒だけどイントロのぶつくさいってる部分があるので、実際もっと短く、AメロBメロサクサク進む感じ、間奏もダラ長くもなくほどよい疾走感。キッチリ定番っていう流れではありますが、メロディがリズム寄りにのっかってるから気持ちいいです。喜び〜と同じテンポですけど、歌のタメが喜びのほうがありますからね。

D-T-S

歌詞カードでようやっと「Dead To Shame」ということがわかったわけですけども、すげえタイトルだなwwwこれCMでつかってるけどお口の中フルーティーとかじゃないぞ全然wwwマスゴミが!!!という歌であまりのアテ書きにすんごワードが見えて恐怖しました。すんごじゃなかったよ^^しかし逆にこの手のアテ書きはそれらを含めてショーにしてしまったね、って思えてそれもなんだかな。いや私みたいなのはいいけど、そういう所から目をあえて逸らしてきてるファンもいると思うんだけど、こういう提案が出てくるとそこを含めてかつんってスタイルですけど?とも思える…。他と比べて提携しすぎな面は正直あると思うので余計になー。
さらにこきラップが人権とかだし、今までにない本音ソングにはちがいない気がするので嫌いではないですコレ。アイドルだからこれ歌えるよなある意味。
ただその重い感じにしてはやたらサビはパァアアーっとさわやかwww流れが面白い気もするんだけど、キャッチーさがないwドラムが慌ただしい感じなので、個人的にはすきです。東京ドームでこれをまっきーがボコボコ叩いてくれるんだよきっと(希望)ガキ様ソロっぽい所もあるし!><5がついてほしい(希望)あときすまいがついてほしい。そんでもって自己紹介ソングっぽくネ申降臨うたってかつんヲタから「純wwwwww朴wwwwwww」とか失笑されて印象づけたところで「単独コンサートやります!」とかいう発表があったらいい(ことだば)

Oh My Mind

ひさしぶりに声がかぶり多くて聞き取るのに苦戦する曲が><ハモってたりおっかけたりしてて途中で「じんじん何人いるの…」ってなったりしたけど一人だしwwwこーきの裏声とゆっちの裏声がかぶってくると見失ったりしたが、それはそもそも英詩が追えないからというのもある^^じんじんなんてゆってんのこれ><
主メロを歌う和也の声が心地よくて、ぼやーっと聞き流してるのが気持ちいい。
///
突出したものはないけど、今までの中だとカップリング含めてちょっとしたボリュームがあるシングルの方だと思う。