雑感

結果発表:順位一覧 - KAT-TUN Music Awards - KAT-TUN Music Awards
集計をもとに個人的な感想をだらだら。
正直DON'T U〜がここまで来るとは思ってなかったですね…。私自身は入れてないんですけど、間奏がやはりダンスありきで作られているなあと思って(ちょっと間奏長いんじゃね派)あまり曲自体にはピンと来なかったもんで…。パフォーマンスとかは良かったと思うんですけど。タイアップなしなのでユニ!っていう感じもあったし。でもなんかこの曲のココ!っていうツボはなかったなあ。そういう意味ではLIPSが低いのはなんでなんだぜ^^って気分ですけど。豪華な演奏なのに><
ガツガツ曲の中でOUR STORYが頑張った感じですけど、基本的に上位にこの手の曲は来ないのな…。ソロだけで見ると投票のまあ半数近くにA担が蠢いているので、LOVEJUICEが来てしまうのはしょうがないにしても、あまりA担だからとこれを高順位入れている人はそこまで多くなく。パフォーマンスあってでしょ、ということでパフォーマンス部門に票が行ったというか。どうでもいいことだけどこの曲タイトルとかは一応ジェイワンとかからマルッとコピって来てるんですが、LOVEとJUICEの間にスペースないんですよ。自由入力にしてたパフォーマンス部門のソートで気づいたw
世間一般では割りとかつんのフロントマン位置のかめなしくんのソロが下で下で><実は2006年の全曲投票でスペハピに至っては1票すら獲得できなく…正確にいうとスペハピだけが1票も獲得できなかったんだよ…あんなに知られているのに!ファンからソロは総スカンとかなんて不憫!w 樋口コナンが絶対影響してると思うんだが曲はかわいいと思うYO!そのなんか不憫さがとっても亀らしいし!><
パフォーマンス部門はまあ規模の都合上、ツアーが得票多いのは当然として、コントだったり舞台だったりは演目上げにくいとは思ったんですが、集計上、演目として区切らないと、こっからここまでが良かったです!って入ると集計できないからね…舞台等を含めたので曲名ではなく演目としています。そらほんとは集計するためにはこの一覧から選んで!ってやるのが楽ですけど、ツアー等、やったりやらなかったりの曲もあるし、ツアーだけでも一覧にするにはかなりの量ですしね…ドリボとかどうしたらいいのか^^こーきが病院で死ぬとこがいいです!とか自由入力がいいじゃないですかwたっちゃんのはパンフにやった曲が書いてあったので、親切でしたけども。
ルノーシクセン辺りはまあ妥当だし、この辺がもし上位にこないとしたらあのコンサートのヤマってみんなどこだったんだ!?ヤマっぽく構成されてたけども!ってなるので、需要と供給がガッチリだったんじゃないのかナあの部分は。ラブジュはツアーの全体通していくつか見たので、その中で発展させていってるという部分においてはほんとなんだよお前出来るジャン!!!って感じですが、あの途中経過の一回だけしか見なかったとしたら微妙だったかもしれん、と思い、自分では選択しませんでした。が、あの後の僕街のアカペラをどうしてあんな踊ったあとに「マイクなしでやったら」っていう構成になったんだかしらないけども、色んな意味で空気読めてるというか…。あとは客が空気読むだけっていうな…ほんとにな…わかろうとはしねえんだろうううううっていうな…。初日失敗してやり直ししたいって言いまくってたから、あれ見せ場だって分かってたと思うし。
でも最後のドームの辺りだけで、アリーナクラスは距離が近いからか、気圧され飲まれる感じでそんな蝉鳴いたりしなかったんだよ。記憶にはすごく良く残ってますが、正直胃が痛かった曲ですw
離さないで愛にいれはしましたけど、アンダルシアも良かったよねええええええ。ああいうキリ!っとしたのはやはり舞台ならでは!って所あるしね。あのサイズのハコにあの人数でっていう。また9月まで生きれば見られるかもしれないだなんて…ッ
ジャケット部門はWhite X'masが1位とは…。いやここまで上位とは思ってなく。私がもしジャケット作ることになったとしてもYOU達の好みには合わないかもしれないね…いやでも顔だけドーンとかは作らないと思うけどwwwwwWhite X'masはCD盤面が好きだYO