ベリコレ!

ベリソロコンはなんかひさしぶり〜って思ったけど、毎年の夏にあるのが秋にきただけですね。今年の春の横アリぶりのベリです。定期的に見てる率としては一番高いかもしれない。
2004年から見てるユニットで、成長期でもあったわけで今まではじわじわ大人になってきたな〜って感じでしたけど、今回見るからに「おねえさんになった!!!」って感じでした。昔は細い、体のラインの強弱もまだない少女って感じでしたが、もうふっくら。ステージも心なしがどっしり立ってる感じがして密度があります。
一番はメイクでしょう。眉がとりあえず手が入るようになってきてから、今回かなり細くなってるメンバーもいて、メイクも下のアイラインはあまり今までいれてなかったんですけどガッツリ。シャドーもかなり濃い目の色つかってて、元がいいのもあって化粧が映える映える。というお姉さん感がグっと増したメンバーと、いままでの少女かわいいを維持してるメンバーと分かれてて、ユニットの幅が広くなった感じがしました。
でグッとお姉さんになったのは雅ちゃん熊井ちゃん。特に熊井ちゃんの美人さは死角がない。奇麗になるだろうなってずうううううううっと思ってきたので「これダ!こんな熊井ちゃんを待ってたんだ!!!」ってウッヒョウヒョでした。シュっと奇麗な感じで同性受けすると思うんだけどどうだろ。こんなんだよ!説明したくて画像を探したけど、今日のライブでの熊井ちゃんでないと説明がつかない感じでした。ライブ用にメイクが濃いんだと思うけど、それがいい。そして相変わらず細くて高い。
りしゃこは色々見てたら劣化だのオワタだの書かれていて、まあ今までもそんなことよくあったのでその度に実際見てみたら「ハン!これのどこがオワタとかいってんだよ!」とか思ってたんですが、確かに今回のは…うむ、ぱんぱんだな^^多分今まで見た中でも一番ふっくら状態。太りやすい体質っぽい(やらかくてふっくらしがち)のは分かってたけど、はじめてりーちゃんからおやつをちょっとだけ減らして><って思った…。背中につくのはまずい。
仕草とか相変わらずちょっと抜けててキャワだけどね!肩ヒモを照明当たってない時間が終わってから直してしまうりしゃこ><しかも何度もずれてたよね><
全体に「やらされてる感」って減ったなー。さすがに。なんというか一番おいしい時期にきてると思うんだけど、楽曲がなー…。本当そろそろ熊井ちゃんとかクール路線もあってもいいと思うな。盛り上がってりゃいいんでしょ、って楽曲ばっかりだとさ、せっかくいい引き出しがあるのに使わないでどうするよ。と全体にはもったいないなあという印象。MCにフリーな所とかあってあれはよかった。台本じゃないっていいなw
あとはしょうがないけど衣装とかセットとかがやっぱり「不景気です」って感じがした…。前より衣装替えもへってるしさ。新曲のも前にもこんなのあったよなあっていう衣装だし…。そこで下のお知らせがきたりで、ああああぁぁああああ