FCが分割なだけなのか

ベリコン見て終わって熊井ちゃんハジマタとか思って携帯からネットしてたら
http://www.helloproject.com/newslist/hello_0810191500.html


は?
えーと全盛期を築いた高給取りを一旦リセットしてみる的なことでしょうか。まあそれだと実質今の現状いくら黄金期を作ったとはいえ現状では働いてないメンバーもいるのは事実ですから、それはまああの仕事とってこいよ^^ってのもあるけど、女性アイドルの賞味期限はどうしても短いですからわからんでもないです。
が、しかしヲタとしてはそれで現場はどうなるの、とか活動においての問題です。年始の合同のは別にどっちでもいいんですけど、ほかのソロコンとしてやってるものもこの卒業により、従来どおりにはいかないとなれば、ヲタとしてはそっちが問題です。肩書きのだけの卒業なのか実質管理としても卒業なのかそこが問題。FC分けるんだよな〜…うーむワンダとエルダに推しがいる場合両方ってことになり面倒><