拍手レス

でも昨日はかなり視聴率よかったんですよwアニメとかしょこたんやると数字伸びるみたいです

それだけヲタクというキーワードだけで、笑える、状態なんですかねえ。わからんでもないんですけど、個人的にヲタクって引きこもってなんぼ、というかオープンに出てこないからこそイイ、とも思うんですよね。テレビっていうメディアがもっとニッチな方向に向いていいなら、ヲタクと合わせて面白くしていいと思うんですけどね。なんかハンパなんだよな。
せめてヲタクはヲタクでもメンバーの興味のアンテナが働くヲタクならなあ。世代的に上の方なのでその辺ばっかりがテレビ見てるのかな。
ヲタク側からしたら必要以上に日に当たる事を恐れる必要はない(あるジャンルもあるとおもうよ^^)とは思うんですが、おたくの同人誌テレビで流していいですかって連絡きたら、やっぱりちょwwwwwごめwwwwってなる*1。それはやっぱりニッチな市場に全力で発信しているので、そこの市場以外に出していい?って言われるとそこには向けてないんだごめん、だな。その狭いストライクゾーンを共有して面白がってるのをオープンにすることによって、なんか一線違うところにいってしまうんだよなあという…。ここ数年で一気にその環境は変わってきてるとは思うんだけどね。多様化してるのに過去の産物ばっかりで、こんな事面白がらないといけないほど、他に面白いことないのかよって思ってしまう。まあテレビ復活とかそんなんばっかりだけどさ。

*1:実際あったwwwww