おだいば

ようやくポケモソスタンプラリーも終了し、すっきりしそうな駅ですが、ゆーりかもめーを出勤で使う私にとって、ぼーけんおーとかサマリは地獄の代物。またサマリが公演時間が始まり早い、時間短いで帰る時にもあたる><く、9月はたっちゃんヲタと共に過ごすのですね…
で今年は世間の盆連休とも合致しているせいか、ヲタ以外も多く、経済的にも海外やめて国内が増えたからか、朝から異常に多い家族連れ。そして今週15~17日に台場では年二回の屈強のヲタクの祭典があるので、この期間は特に注意した方がいいんですが、今年のこの流れだとそれ以外でも多いのでさらにカオスを呼ぶ可能性大です。
15~17日のピークの時間は行き早朝から10時台まで、戻りは14時あたりから始まります。7~9時台のピーク時は新橋以降の駅からはほぼ 乗 れ ま せ ん。新橋をみっちみちで出発します。15~17日以外の今日でも結構その勢いが9時以降から昼まではありますので、時間に余裕をもって一本くらい積み残されるかも、くらいで行く方がいいと思います。今年ほんと多い。豊洲側からもいけるし、りんかい線もあるんだけど、ゆりかもめからの台場の景観を期待してなんだろうか…。
15~17日のヲタクの祭典に行く方は緊急の注意が出ているので一応はっておくね。手荷物検査があるよ。
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
今年は秋葉の事件もあったので超厳戒態勢だと思います。周辺会場、駅にもこれら厳戒態勢をしかれる要因の人達が移動していますので、台場に行く人注意してね><せんちゃんも注意してね><